パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS タベスギータなのそ

<<   作成日時 : 2013/10/11 15:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 先月末の日曜日、M氏と久しぶりに映画を観に行きました。
「ウルヴァリン SAMURAI」を観たかったのですが、3D版と2D版があり、
3Dの見えないのそは、2D版をチョイス。
午前11時開始の回のみでしたので、いつも午前中は家でのそのそ
しているけれど、がんばって自転車で出かけました。

 映画は、おもしろかったですよ(*^。^*)
ただ、外国の映画に出演する日本人(役)の女優さんって、たぶん
日本人が好む美しさの基準とは違う・・・んだろうなぁ。
久しぶりにヒゲのない真田広之が観れてよかったけれど、
期待したほどのいい役じゃありませんでした。
ツッコミどころはいろいろとありましたが、おもしろかったですよ。
のその感想・・・8.5点(10点満点で)


 映画を観終えてから、ちょっと遅めのランチをすることに。
青葉通りではラーメンフェスタのようなものをやっていて、
映画に行く前に通りかかって
「あとでちょっと覗いてみる?」
なんて言っていたのですが、どこのお店もすごい行列で、パス(*^。^*)
さて、どこへ行こうか・・・とちょっと通りを曲がった所に
「肉ランチ」と書かれたのぼりを発見!
「M氏、肉ランチだって!!にく、にく〜!」
と、吸い寄せられていくのその後を追う、M氏。
 そこは、初めて見るお店でした。
お店の名前は、TAVES GUITA (タベスギータ)。
そんなに大きなお店ではありませんが、席はほぼいっぱいで
賑わっていました。
入り口のガラスには「魚より肉派!」と書かれています。
ステーキランチ(スープ・サラダ付)は800円。
「ライス大盛り無料」「コーヒーおかわり自由」と書かれています。
うう・・・これ、食べたい。
ランチのオーダーストップは午後1時半となっていますが、時計を見たら
5分前。
「ここにしよう!」
ということで、久しぶりに初めてのお店に飛び込んでみました。

 ちょうど席には座れましたが、「ちょっと御時間をいただきますが・・・」
と言われ、少し待つことに。
それでも、おかわり自由のコーヒーはすぐに飲め、おいしかったし、
スープはベーコンのかけらが入っていて美味しかったし、
映画の話とかしていたらあっという間に時間はすぎ・・・
いよいよ、お肉さまの登場です!

画像


フライドポテトが添えてあるところがいいじゃない(*^。^*)
(私の後ろのカップルは、フライドポテト、残してましたが。)
お肉も柔らかくってジューシーで美味しい!
ライスはもちろん大盛りね♪
M氏も気に入り、今度は夜に来てみたいね!という意見で
一致しました。

 あとで食べログ見たら、7月末にオープンしたばかりのお店のようです。
夜は肉食系バル・・・あううう!行ってみたい!

静岡市葵区七間町8−26
ホワイトシャトービル 1F
TAVES GUITA (タベスギータ)
TEL 054-266-4629

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
タベスギータなのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる