パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲信越のそのそ旅(のそ4)+おまけ

<<   作成日時 : 2013/08/18 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 帰り道、八ヶ岳SAでソフトクリームを購入。

画像


M氏はブルーベリーソフト、のそは信玄ソフトをチョイス。
信玄ソフトは、お餅ときな粉、それに黒みつがトッピングされています。
武田信玄が合戦の合間に好んで食べたソフトクリーム・・・じゃなくって、
信玄餅っぽい感じになっています。
なかなかおもしろいですが、コーンも小さいし、あっという間に
食べちゃった。
M氏のブルーベリーソフトは、ブルーベリージャムがたっぷりと乗っていて、
ワッフルコーンでこちらの方がのそ好みのお味でした。


 それにしても、暑いお盆休みでした。
日本一暑い山梨県でその暑さを体感し、多分普段はもう少し涼しいはずの長野も
暑かったし・・・
車のフロントガラスが割れたのも、外気と内気の温度差も関係あるようだし・・・
 ブルーバードシルフィに乗り、長野の青々とした麦畑を眺めながら、
M氏と話しましたが、やはりセダンは乗り心地がいいですね。
代車でタバコ臭かったけれど、長い時間乗っていても疲れません。
ミライースは確かに燃費はすごくいいのですが、やはり軽は狭く、シートも
今までのフォレスターと比べても、長時間座っていると疲れます。
それに、1年のうちに2回も高速での飛び石で、フロントガラスを取り替える
ことになるなんて!
イースちゃんには愛着があるし、普段の生活では小回りもきいてすごく
重宝していますが、長距離のドライブにはあまり適していないようです。
M氏の毎日の通勤も長いし、この次に車を買うときは、普通車かなぁ。
M氏は秋に発売されるFitハイブリッドがすごく気になっているようです。


☆☆おまけ☆☆
 今月は、3回も「さわやか」へ行っちゃいました(*^。^*)
・月初め「創業価格フェア」の時にM氏と「げんこつ倶楽部」。
・旅行前に、埼玉ののそ妹と甥っ子を連れて「げんこつハンバーグ」。
・旅行後に、埼玉ののそ弟夫婦と、「よくばりコンビ」。

画像


「よくばりコンビ」はハンバーグと鶏ステーキが一度に楽しめる
よくばりなプレートです(*^。^*)
「げんこつ」や「おにぎり」のように、スタッフがその場でカットしてくれる
パフォーマンスはありませんが、美味しかったです。
こちらのハンバーグの方が、よく焼けている感じなので、
あまり赤いお肉が得意でない方は、こういうメニューもオススメです。
これだけで税込714円は安い!
ライスとドリンクのセットもつけましたよ。
(ホットコーヒーを選ぶと、おかわり自由なので、いつも4杯位飲んじゃいます。)
たまには、げんこつハンバーグ以外のメニューも頼んでみるのも
いいですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「よくばりコンビ」は、お得そうです。
焼けた音と良い香りが漂ってきそうです。
これで、ご飯大盛りなら言うことなしですね。
フセイン八木
2013/09/03 00:03
 こんにちは!フセインさん(*^_^*)
残念ながら「ご飯大盛りサービス」はないのですが、のそ母やのそ妹と行くと大体
「のそちゃん、ご飯多いからあげる!」
と言われて、私のご飯は大盛りになります。
「さわやか」へ行くといつも同じもの頼んでしまいますが、たまには他のメニューもいいなあ、と思いました。
のそ
2013/09/03 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
甲信越のそのそ旅(のそ4)+おまけ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる