パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS バリスタを修理に出したのそ

<<   作成日時 : 2013/08/06 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 のそがバリスタのオフィスアンバサダーになったのは、昨年の7月末。
バリスタの保証期限は1年ですが、オフィスアンバサダーは定期お届け便を頼んでいる間は5年・・・と優遇されることになったようです。
でも、お届け便をやめてしまったらその優遇措置は無効になってしまうようだし、せっかくだから1年たつ前に気になるところをネスレお客様サービスに聞いてみようと思い、7月末に電話してみました。

 実は会社で使っているバリスタちゃん、当初よりちょっと不満がありました。
一番最初に入手したバリスタは、今、のその家にあるバリスタ1号。
そちらは問題ないのですが、それと比べると、会社のバリスタは、

・水タンクが外れにくい。
・カプチーノを作る時、ミルクを泡立てるお湯の勢いが強すぎて、
まわりにミルクが飛び散ってしまう。

のです。
特に、水タンクはのそ母だとうまく外す事ができずに不便でした。
サービスセンターに電話したら、引取修理ということになりました。
引取りに来るまでに3日ほそあったので、その間にコーヒーの粉は
使いきってから修理へ。
元々入っていた箱をとっておいたので、そのまま入れて出しました。


 で、火曜日に引き取りに来て、翌週の月曜日には戻ってきました。
結果は・・・水タンクは新しいものに交換してもらいましたが、
お湯の勢いは問題なしということ。
うーん、絶対に強いと思うんだけどなぁ。
(なんと言っても、比べる対象品がありますから。)
けれど、そうおっしゃるのなら仕方ないですね。
水タンクは、新しいものでもちょっとひっかかる感じがしますが、
のそ母でもなんとか取り外しが出来たので、まぁいいかな。
中のお掃除もしてもらい、きれいになって帰ってきました。


 そうそう、アンバサダー定期お届け便にはちょっと不満がありますね。
注文したタイミングで、私のお届け日が毎月12日の設定になったと
思うのですが、8月だと12日は会社がお盆お休み。
(15日まではお休みなのです。)
代金引換払いなので、これでは宅配便屋さんが困ると思い、
8月だけお届けの日付をちょっとずらしてもらえないか、
サービスセンターに聞いてみました。
そしたら、
「お定期お届け便は、日にちを変えることができないので、一度キャンセルの
扱いになります。
こちらでキャンセルしますので、もう一度web上で注文しなおしてください。」
といわれてしまいました。
・・・うーん、面倒だなぁ(-_-;)
数日位、簡単にずらせないものなんですねえ。
まぁ、暑い時期はホットコーヒーの消費が減るので、もうしばらくしてから注文
しなおそうかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
バリスタを修理に出したのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる