パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ボンカレーがレンジでできるのそね!

<<   作成日時 : 2013/07/08 19:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりに、buzzLifeのプロジェクトに参加しました。
今回試したのは、大塚食品のボンカレーゴールドです。


大塚食品株式会社
ボンカレーゴールド
画像


 「ボンカレー」は1968年2月12日に世界初の市販用レトルト食品として発売し、今年、2013年2月12日に45年目を迎え、新たな進化を遂げました。
この記念すべき日に、新発売になった「ボンカレーゴールド」です。

 この商品は、従来のレトルトカレーには見られない、大きな特徴があります。
それは、レトルトカレーは通常お湯を沸騰させてから3〜5分間温めなければいけませんが、この「ボンカレーゴールド」は、箱のフタを開けて、そのまま箱ごと電子レンジに入れ、2分間でアツアツのカレーが仕上がるのです。
(出力500Wの場合)
従来のレトルトカレーはほとんどがアルミ製のパウチ(袋)に入っており、そのまま電子レンジで温めることができませんが、この『ボンカレーゴールド』は、電子レンジ対応の新パウチを採用しています。

 また、『ボンカレーゴールド』は、甘口・中辛・辛口、それぞれ独自のレシピで作っています。
・フルーツチャツネ、ココナッツミルクなど、素材にやさしい甘さを生かした甘口。
・じっくり炒めたあめ色玉葱とブイヨンなどのコクと旨みのある中辛。
・カルダモンと6種類のスパイスが香り立つスパイシーな辛口。

レンジだから、短時間でムラなく温まり、スパイスの香りが広がって美味しい!
レンジだから、お湯で温めるより手軽で簡単。
レンジだから、火や熱湯を使わないので、子供からお年寄りまで安全で安心。

 今までのボンカレーも、もちろんレンジであたためることはできましたが、
パウチを破って別容器に移し替えて、レンジでチンしなければなりませんでした。
それだと、あたためムラもできるし、それよりもお湯で温めた方が
美味しいのではないか、と思ってしまい、私はレトルト食品に関しては
「お湯で温め」派でした。
でも、この新発売のボンカレーゴールドは、パウチを破らないでレンジで温めることが
できちゃうそうなのです。
うーん、それは楽チン(*^。^*)

 早速試してみました。
っていうか、早速試す機会がありました(^_^;)
 ある、日曜日。
今日は一日パジャマ君!ということで、家でダラダラと過ごすことに。
遅い朝食をとり、それでもお昼12時を過ぎたら、おなかがすいていなくても
なんとなくお昼を食べる事に。
うーん、一日パジャマ君はラクだけど、ご飯を作るのが面倒なのよね。
・・・
あ、私には、新発売のボンカレーゴールドがあるじゃない♪
「今日のお昼は、俺が用意するよ!」
お、M氏ったら、いいこと言うじゃない(*^。^*)

画像


まず、箱を開けて、フタの部分を折り込んで、レンジにセットするだけ。
スイッチオン!で、2分。

画像アツアツだけど、箱があるからレンジから取り出しやすいです。
お皿に半分、ごはんを盛って、ルーを注ぎます。
私がいない土曜日などは、時々お昼に1人でカレーを食べる、M氏。
いつもは「別容器にルーを入れてチン派」なのですが、
「あ、これはラクでいいね♪」
と、嬉しそう。
今回は、ご飯だけは炊きましたが、炊きたてのご飯がないときは、冷凍にしてあるごはんを使えばいいし。
パックのご飯を常備している方なら、先にご飯をチンした方がいいかな?



 M氏のお母さん手作りのラッキョウを添えて、いただきます!

画像



 うーん、いい香り!
ボンカレーって、食べるのがすごく久しぶりですが、昔食べたものよりも
具が大きくて、おいしいような気がします。
カレーはよく作りますが、これからの暑い季節、鍋の前で張り付いているのは、
ちょっとキツイですね。
でも、これなら汗をかかないでできちゃうし。
ちょっとトンカツやコロッケなどの揚げ物を買ってくれば、さらに豪華な一品に
なっちゃいます。
 あと、会社にレンジがあるから、ご飯さえ持っていけば、会社でもアツアツの
カレーを簡単に食べる事ができますね。

 そうそう、1人暮らしで、最近料理を作るのが億劫だと言っていた伯母にも
薦めてみました。
「へえ、レンジであたためることが出来ちゃうんだ。
知らなかった!
これは楽でいいね(*^_^*)」
と、すごく喜ばれました。
早速、たくさん買ってきたようです。


 レンジなら、子供からお年寄りまで、簡単に調理できるからいいですね。
これはオススメですよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
ボンカレーがレンジでできるのそね! のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる