パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS お得なかき氷を発見!だのそ

<<   作成日時 : 2013/06/28 18:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

 のそ母は、かき氷が大好き。
暑い季節になると、お得なかき氷を探します。


 先日、APITAに行った時に、たこ焼きの「銀だこ」で、かき氷の看板が
出ているのを発見!
お値段もお得で、普通のイチゴやメロン味などは150円。
ミルクをかけても180円とあります。
看板を見ても、商品写真はないので、どのくらいのものかはわかりません。
「どうせ小さいんじゃない?」
と、のそ母はあまり気にしていないようです。

 その後、私が隣のお店に並んでいた時、丁度銀だこでお客さんが
かき氷の注文をするのを見ました。
「お母さん、今、銀だこでかき氷を注文した人がいたから、見てきなよ。」
「うん、それじゃ、ちょっと見てくる。」
しばらくジッとカウンターを見つめていたのそ母、次に見たときには
片手にかき氷を持っていました(^_^;)
「これで180円は安いよ!」


画像






私も一口もらいましたが、美味しい!
ミツも練乳も、底の方までたっぷりかかっています。
(写真だと手の部分に紙が巻かれているので見えませんが。)

 今年の夏は、1人でも通うようです。

よかったね!のそ母。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
お得なかき氷を発見!だのそ のそのつぼやき/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 00:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かき氷か〜・・・子供のころは家に「ペンギンさんの氷かき器」があって、夏になるとよくシャリシャリしてたっけ〜・・・(遠い目)
家元
2013/07/10 13:18
  お返事遅くなってごめんなさい、家元さん(^_^)
私の家にも、ペンギンさんの氷かき、ありましたよー!
たぶん、当時すごく流行ったんでしょうね。
 私はそんなにたくさんかき氷は食べられる方ではないので、ちょっとこれは一人では食べきれないかも・・・です。
のそ
2013/07/15 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
お得なかき氷を発見!だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる