パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「さわやか」へ行ったのそ

<<   作成日時 : 2013/05/24 13:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 なかなかブログが書けなくて、もう先週の話になってしまいましたが、
炭火焼レストラン「さわやか」の創業価格フェアに行ってきました。

 「さわやか」の「創業価格フェア」は月に一度一週間開催されますが、
この期間のさわやかは激こみです。
M氏と一緒に行くとなると、だいたい土曜の夜か日曜になってしまう
のですが、行く度にすごい行列で、ほとんど入れたためしがありません。
最近は全国的に知れ渡ってしまったようで、さらに混んでいます。
創業価格フェアの時には、げんこつハンバーグとおにぎりハンバーグ
(違いはグラム数)が、普段単品で頼んだのと同じくらいの価格で、
かんぱいドリンクと野菜スープ、ライス(またはパン)が付くので
すごくお得なのです。
せっかく「さわやか」へ行くのなら創業価格フェアの時に行きたいものなのです。

 今月の「創業価格フェア」最終日の水曜日の朝、
「今日はがんばって早く帰ってきて、さわやかへ行こう!」
と宣言し、会社へ行ったM氏。
会社が終わって早めに家に帰り、早く帰ってこないかなー、と待っていた
のそでしたが、なかなか「帰るメール」がきません。
夜8時になって、やっと電話がかかってきました。
「ごめん、今から高速で帰るから。」
「うん、気をつけてのそ。」

 結局、「さわやか」に着いたのは夜9時頃になってしまいましたが、
それでもまだ4組ほど待ちの状態でした。
平日の遅い時間なのにねー。
15分ほど待ち、席に座り、カンパイドリンクで乾杯!
野菜スープを飲んだ後、おまちかねの「げんこつハンバーグ」がやってきました。

画像


(私の伯母は勘違いしていましたが、ハンバーグが二つ載っているわけでは
なくて、1つのハンバーグを目の前で半分に切って焼いて、ソースを
かけてくれるのです。)
ソースは2種類あるのですが、両方の味を楽しみたいので、いつも一つずつ
注文して、M氏と片方を交換するのです(*^。^*)
左がオニオンソース、右がデミグラスソースです。
多分、オニオンソースの方が人気だと思うのですが、おススメなのは
オニオンソースをかけたハンバーグに、さらにテーブル備え付けの粒胡椒を
挽きかけること。
スパイシーになって、すっごくおいしいんですよ!!
私も、M氏も、大満足!
店を出るときも、まだ3組ほど待っているお客さんがいました。

 「美味しかったねー。
やっぱり、創業価格フェアのときはお得だよねー。」
「そうだね。
でも、急いで帰った、高速代金を考えたら・・・どうなんだろう?」
「・・・」


 なにはともあれ、静岡にお越しの際は、ぜひ「さわやか」へ行かれると
いいと思います。
ちなみに、来月の「創業価格フェア」は6/6(木)〜12(水)だそうですよ(*^。^*)

 この次はPM5:00までのメニュー、「ハンバーガー」を食べてみたい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「さわやか」へ行ったのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる