パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第8回 ヴィクトリアマイル」の結果だのそ

<<   作成日時 : 2013/05/14 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 終わりました!ヴィクトリアマイル。

レース結果
1着Jヴィルシーナ(牝4 内田 博幸)1.32.4(友道厩舎)
2着Gホエールキャプチャ(牝5 蛯名 正義)1.32.4 ハナ(田中厩舎)
3着@マイネイサベル(牝5 柴田 大知)1.32.5 1/2馬身(水野厩舎)
4着Bジョワドヴィーヴル(牝4 川田 将雅)1.32.6 1/2馬身(松田厩舎)
5着Eドナウブルー(牝5 C.ウィリアムズ)1.32.7 1/2馬身(石坂厩舎)
単勝J310円 枠連4−6 4,730円 
複勝J150円 G1,020円 @360円
馬連E-J 8,030円 馬単J-G12,600円 
ワイド@-G7,150円 @-J870円 G-J2,570円
3連複@-G-J35,770円
3連単J-G-@193,570円

のその予想
◎Eドナウブルー(5着)
○Jヴィルシーナ(1着)
▲Bジョワドヴィーヴル(4着)
△Iイチオクノホシ(11着)
△Lレインボーダリア(12着)
この5頭の馬連・ワイドのBOXで。


 ゴール前の壮絶な叩き合いの末、大魔神・佐々木所有の1番人気・
ヴィルシーナが、勝ちました!
これまで、GIで2着4度と悔しい思いをしてきて、とうとうGTタイトルを
つかむことができました。
おめでとうございます!
そういえば、佐々木の奥さんは、榎本加奈子さんでしたね。
ヴィルシーナという名前は加奈子夫人がつけたのだそうです。
(ロシア語で頂上という意味だそうです。)
 それよりも驚いたのが、ホエールキャプチャの復活!
5戦連続で2桁着順に大敗していたせいで、今回も12番人気まで
人気を落としていました。
レース前もあまり調子がよさそうには見えなかったのに・・・
さすが前年の優勝馬です!
ああ、見捨てないで買い続ければよかった!

 今回の「のその教訓」。
・名前で選ばない
・外枠の馬は、相当力のある馬でもかなり不利かも。
(騎手の腕によっては関係ないかも)
・悩んだときは、やはり騎手で決めよう!
・有力でも長期休養明けはよくないかも。
・ここの2走のうち、一度は3着以内に入っていないと厳しい。
(GTや国際レースは除いて。牝馬限定のレースは特に)
でも、GT実績のある馬は例外。調子が悪くても注意!
・思い入れのある馬だといっても、冷静な目で見極めること。


 うう、来週こそは、がんばるぞ!


ヴィルシーナ(4歳・牝)
父:ディープインパクト 母:ハルーワスウィート(母の父:Machiavellian)
生産者:ノーザンファーム
調教師:友道康夫 (栗東)
馬主:佐々木主浩氏
戦績:11戦4勝(重賞は2勝)
獲得賞金:3億3348万1000円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヴィルシーナが勝って、名付け親の奥様はさぞかしご満悦の事だったんでしょう。

さあ、今週は女の戦いです。
しかし、牝馬はディープってのが相場ですから、大体結果は読めるんちゃいますかね。
果たして、それに割り込む他の種牡馬がいるかどうかが検討のポイントとなるものと勝手に考えています。
今度は、お互い頑張りましょう。
フセイン八木
2013/05/15 23:14
 こんばんは!フセインさん(*^_^*)
お返事がすごく遅くなってごめんなさい。
 
 マンボがきちゃいましたねー。
減っていた体重が回復していたところで、もしや?と思いましたが、購入するまでは至りませんでした。
うう、残念!
のそ
2013/05/20 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「第8回 ヴィクトリアマイル」の結果だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる