パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第73回 皐月賞」の結果だのそ

<<   作成日時 : 2013/04/15 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 終わりました!皐月賞。

レース結果
1着Fロゴタイプ (牡3 M.デムーロ) 1.58.0 (田中厩舎)
2着Mエピファネイア (牡3 福永 祐一) 1.58.1 1/2馬身(角居厩舎)
3着Kコディーノ (牡3 横山 典弘) 1.58.3 1 1/4馬身(藤沢厩舎)
4着Nカミノタサハラ (牡3 蛯名 正義) 1.58.5 1 1/4馬身(国枝厩舎)
5着Dタマモベストプレイ (牡3 和田 竜二) 1.58.5 クビ(南井厩舎)
単勝F 370円  枠連 4−7 440円
複勝F 140円 M 150円 K 140円
馬連F-M 840円  馬単F-M 1,750円
ワイドF-K 320円 F-M 360円 K-M 330円
3連複F-K-M 1,210円
3連単F-M-K 5,920円

のその予想
◎Fロゴタイプ(1着)
○Nカミノタサハラ(4着)
▲Kコディーノ(3着)
△Mエピファネイア(2着)
△Aインパラトール(10着)
この5頭も馬連、ワイドのBOXで。


 ゴール前はドキドキしましたね!
最後はミルコ・デムーロ騎手騎乗の1番人気ロゴタイプが直線で
差し切って、1分58秒0のコースレコードで優勝しました。
最優秀2歳牡馬の皐月賞制覇は94年のナリタブライアン以来、19年ぶり!
ミルコ・デムーロ騎手は、これで皐月賞3勝目(03年ネオユニヴァース、
04年ダイワメジャー)で歴代最多タイ記録だそうです。
うーん、ロゴタイプ、歴史に残る名馬となりそうですね。
これからも楽しみです。

 結局、人気どおりの決着となり、私もなんとか馬連とワイド全部
獲れました(*^_^*)
あまり威張れませんが、久しぶりに獲れて嬉しかったです。

 レース前にM氏と
「勝ったほうが、廻るお寿司をご馳走ね!」
なーんて話していましたが、M氏は2着の馬を買っていなかったので、
ほとんど儲からなかったのそがご馳走する羽目に(-_-;)
廻るお寿司はすごい車の行列であきらめ、結局、近くにオープンしたばかりの
丸亀製麺へ行きました。
オープン記念の50円引き券を握り締め、
「何でも好きなの頼んで、トッピングして、いいのそよ!」
と、言い放った、のそ。
次は大きく勝ちたい(^_^;)

画像


ロゴタイプ(3歳・牡)
父:ローエングリン 母:ステレオタイプ(母の父:サンデーサイレンス)
厩舎:田中剛
生産者:社台ファーム
馬主:吉田照哉氏
通算成績:8戦5勝(重賞はGI朝日杯フューチュリティS(12年)、
GIIフジテレビ賞スプリングS(13年)に次いで3勝目。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございました。
完全正解ではないですか。自信を持ってくださいまし。
私は、現場にいましたが、ロゴタイプの根性は素晴らしいですね。騎手もうまいけれど・・・。

我が応援馬のメイケイは、良いとこ無しでした。
フセイン八木
2013/04/15 08:53
 こんにちは!フセインさん(*^_^*)
ありがとうございます。
あまりいばれませんが、それでも当たるというのは嬉しいことです。
 メイケイも気になりなていましたが、昨日の乗り方はちょっといただけなかったような・・・。
難しいお馬さんなのでしょうか?
まだまだ先は長いし、私も応援していますよ(*^_^*)
のそ
2013/04/15 11:33
突然このような失礼をお許し下さい。
私共は滋賀県近江八幡市にあります、賀茂神社と申します。

賀茂神社は、今から1350余年むかし、天智天皇の頃、日本で初めての国営の放牧場を建設された地に創建され、その当時より馬の守護神として、日本の馬の聖地として、信仰いただいております

当社も1350余年を経て、老朽化著しく、この年より新規増改築(造営)の必要に迫られ全国の皆様に造営の費用についてご寄付をお願いしております。

どうか、この1350余年の歴史の中で、命を全うしてきた馬たちの為に、「馬の聖地」として信仰される当社の境内に「馬の魂」が宿る宮、全国に類のない「馬」達の霊を慰め、「御馬神霊」としてお祀りし、その馬の神達を崇めまつる社の創建する為、全国のご関係各位の絶大なるご協力を切にお願い申し上げる次第であります。
馬に関係する皆様方にしか、馬たちの魂をお慰めすることはできません。
どうか、この日本の「馬の聖地」に馬たちの霊が神として宿るための神社の創建に、寄付金お一人一口一万円からお申し受け致します。
お力添えの程を伏してお願い申し上げます。勿論、お名前を石碑に刻ませて頂きます。遠くてもいつでもお越しください。第二の故郷としてお迎えいたします。
http://kamo-jinjya.or.jp
zoei@kamo-jinjya.or.jp
0748-33-0123
御猟野乃杜 賀茂神社







日本最古の馬の神社、近江八幡賀茂神社と申...
2013/04/22 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「第73回 皐月賞」の結果だのそ  のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる