パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 半額のお寿司を美味しく食べる方法だのそ

<<   作成日時 : 2013/03/22 15:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 のそもM氏も、お寿司が好き。

 仕事が遅くなったときなどに、帰りに買い物をしていると
丁度お寿司に半額のシールが貼られる時間になることがあります。
のそは、、半額になっているお寿司は、さらに好き。
時々(「いつも」じゃないよ)、美味しそうなものがあると、喜んで買ってきます。
でも、仕事で疲れて帰ってくるM氏に、半額シールの貼られているお寿司を
そのまま出すのも、ちょっとかわいそう・・・
「のそが買ってくるんだから、どうせ半額だろ」
とわかっているだろうけれど、かわいそう。
 先日、お寿司屋さんに行った時に、のそ、いいことひらめいちゃいました(*^。^*)
そして、早速実践!


 まず、お寿司のパックのままは出さないこと!
洗い物は出てしまいますが、お皿に盛り付けるだけで、違います。
1人分ずつパックになっているものでも、合わせて大皿に盛ると
尚よいです。
その時に、同じお寿司が2個ずつ揃っているよりも、ちょっとネタにバラつきが
会った方が楽しいのです。
(交互に好きなものから取ってゆくのです。
食べたいものを選んできる時が、また楽しいのです。)
もちろん、お醤油も、そのままネタにかけるようなことはせずに、お醤油用の
お皿に入れます。

 そして、お味噌汁やお吸い物は、時間があれば作る。
(インスタントのものでもOK。)
お寿司の量が多い時には、おなかがいっぱいになってしまうので、
なくてもよいです。


ここまでは、今までもやっていました。


 そして、今回思いついたのが、コレ!

画像

 
そう、お寿司屋さんの湯飲みでお茶を出します。
普通の湯飲みじゃなくて、お寿司屋さんで使っているようなでっかい湯飲みが
よいのです!
のそ母には
「そういう湯のみは、お寿司屋さんにもらうものじゃないの?」
なんて言われちゃいましたが(^_^;)
確かに私の小さな頃、こんな感じでもっとゴツゴツしたのがあって、
私はそれを愛用していました。
でもね、これでお茶を飲みながらお寿司を食べると、
なんだか楽しいんですよ(*^。^*)
本当は以前愛用していたようなもっとコツゴツしているのが
理想なんですけどね。
アピタで安くなっていたので、買っちゃいました♪
この湯のみに、濃いお茶をたっぷり淹れます。

画像


昨夜は、会社帰りにスーパーに寄ったら、めぼしいお肉が何も残って
いなかったので、お寿司のコーナーを見たら、丁度半額シールが
貼られたところでした。
これで600円分!
帰りの遅いM氏も、これを見て思わずニッコリ。(苦笑?)
順番に好きなものを取りながら、楽しくお寿司を食べました(*^_^*)

布目鮨字 魚字 寿司湯呑 湯呑 すし屋 陶器 美濃焼
ale【エール】

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 布目鮨字 魚字 寿司湯呑 湯呑 すし屋 陶器 美濃焼 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とても、600円には見えません。

美味しそうで すし ・・・。
フセイン八木
2013/03/22 22:32
 こんにちは!フセインさん(*^_^*)
ははは、セコい話題で失礼いたしました(^_^;)
 毎日ちゃんと手作りの夕食を食べさせてあげるのがいいのはわかっておりますが、いろいろ買うよりも帰って安上がりだというのもありま すし、何と言っても私がラクで すし(笑)
のそ
2013/03/23 11:42
魚へんの漢字がずらりと書かれてある湯呑、雰囲気出てますね。

これくらいやらないと気分出ないわな〜。
家元
2013/03/27 12:35
 こんにちは!家元さん(*^_^*)
魚へんの漢字にも詳しくなります(笑)
雰囲気で、大分味も変わるものですよ(*^。^*)
のそ
2013/03/27 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
半額のお寿司を美味しく食べる方法だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる