パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラサイテルのそ

<<   作成日時 : 2013/03/13 15:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 毎年お約束の、通勤路にある早咲きの桜。

画像


いつもなら夜にライトアップしているんだけど、今年はやっていなかったので
撮りそびれていました。
(個人のお宅なのです。)
もう、葉っぱがちょこっと出てきて、満開を過ぎたあたりです。
過去記事みると、河津桜もこの桜も、昨年と同じ位に咲いていますね。
この桜の木の下には無人販売のスタンドがあって、ちょっと前までは
ミカンやポンカンをよく購入しました。
最近は、野菜やネーブルがあります。
どれも100円なのは嬉しい(*^_^*)

 本日の静岡の最高気温は20℃。
3日ほど前にスプリングコートを出しましたが、まだ夜はちょっと冷えますね。
今年は花粉がひどくて、いつもならマスクなしで過ごすのですが、
今年はマスクが必須。
黄砂とPM2.5もミックスされているのが余計に悪いんだろうなぁ(-_-;)
この先何年あるのかわかりませんが、ずっと花粉症に苦しめられると思うと
ゾッとします。

 昨夜は、会社の帰りにのそ母と一緒に、イトヨに行ってみヨーカドー!
冬物が値下がり価格よりさらに半額!となっていて、もう暖かいのに
思わずいろいろと衝動買いしてしまいました。
「来年用に買っておこう。」
のそ母の、バーゲン時にでる得意な言葉です(^_^;)
それでもまだ寒い日もあるし、1回は着ようと思っています。
 昔は服といえば伊勢丹で買うことが多かったのに、最近はイトヨや
アピタが多い・・・
いいの、のそは安い女なの(-_-;)
バーゲン大好きなのー!!


 ここのところ記事をアップしていなかったので、ちょっとつぼやいてみました☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、九州の何処かで、桜の開花宣言が出されました。
日中は、大分暖かくなってきたので、そろそろこの辺りもと思いましたが、つぼみがまだ硬いです。
フセイン八木
2013/03/13 20:29
 こんにちは!フセインさん(*^_^*)
昨夜の結構な量の雨と強い風のせいで、この桜も今日はたくさんの花びらが落ちていました。
今日はまた寒くなってしまい、体の調子もおかしくなりそうです。
またすぐに暖かくなりそうですから、蕾が膨らむのもあっという間なんでしょうね(*^。^*)
 福岡のソメイヨシノの開花は、例年よりも早かったようですね。
こちらももうじきかな?
のそ
2013/03/14 13:54
うわ〜〜 普通の桜なんだ?!
地下に温泉脈でもあるのかな〜〜?
空気、悪そうですね 週末は内地に飛ぶんでマスクを荷物に入れておこう^^
まるおお
2013/03/14 21:25
 こんにちは!まるおおさん(*^_^*)
これは早咲きの種類の桜で、桜開花予報の基準に使われるソメイヨシノではないです。
もうちょっとピンクが濃い感じです。
ソメイヨシノは、あと数日というところではないでしょうか。
 こちらは、九州の黄砂+PM2.5攻撃のようなすさまじさや、関東のような風と埃のまじった暴風まではいきませんが、花粉は例年よりもものすごく多いようです。
北海道のきれいな空気に慣れている方には、マスクは必須かも・・・。
のそ
2013/03/15 15:53
桜、咲いてる時は「きれいだな」と思うのに、散り始めると「掃除大変やな・・・」と憂鬱な気持ちになるのは何故だろう・・・?
家元
2013/03/16 15:35
 こんばんは!家元さん(*^_^*)
確かに!
風が強くて雨が降った次の日、花びらがいっぱい落ちていました。
 そういえば、花びらの落ちたのとか、枯葉の掃除って、やはり持ち主が率先して行うべきなのでしょうか?
花びらはまだしも、うちの隣や裏の枯葉がすごくて、大変迷惑しているのですが(-_-;)
のそ
2013/03/17 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
サクラサイテルのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる