パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 紙パックのワイン「タヴェルネッロ」を飲んだのそ

<<   作成日時 : 2013/03/31 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 モラタメで、紙パックのイタリアワイン「タヴェルネッロ」を
モラいました。
ラッキー(*^。^*)

画像サントリーワインインターナショナル株式会社
タヴェルネッロ 1L 紙パック

サンジョヴェーゼ(赤)
サンジョヴェーゼ種のあふれる果実味とやわらかなタンニンが、ピザやパスタはもちろん、お好み焼きなどの和食との相性も引き立てます。

ぶどう品種:サンジョヴェーゼ
格付け:ルビコーネIGT
内容量:1L
アルコール度数:11.0%
風味:ライトボディ

<サンジョベーゼ>
イタリアを代表する黒ブドウ品種。
輝かしいルビー色。
生き生きとしたフルーツの香り。
チェリーやカシスなどの味わいが楽しめます。
トマトベースのお料理には相性抜群です。

トレッビアーノ(白)
トレッビアーノのすっきりとした果実味と爽やかな酸味が、カルパッチョなど魚介類との相性が抜群です。

ぶどう品種:トレッビアーノ
格付け:ルビコーネIGT
内容量:1L
アルコール度数:11.0%
風味:辛口

<トレッビアーノ>
イタリアを代表する白ブドウ品種。
飲みやすくフレッシュな味わいを生み出す。
非常にフルーティーで、柑橘系などのさわやかな香りです。
リンゴや、洋ナシのような味わいが楽しめます。


 タヴェルネッロはイタリアで一番売れているテーブルワインで、
イタリアの家庭の約40%以上で飲まれている定番ブランド
だそうです。
 どちらも飲みやすく、お料理やおつまみのお供にはもちろん、
ワインだけ飲んでいても、楽しめました。
1L入りなのも、うれしいですね(*^。^*)
その割にはコンパクトに感じました。
冷蔵庫のサイドポケットにもラクラク入っていいですね♪
飲み残しても、キャップがついているのでありがたいです。
閉めるときのキャップのカチカチッという音が、しっかり密封されている
感じがして、よかったです。
紙パックだから、軽いし、会社の帰りに自転車で赤・白両方買って
持って帰れます。

これはなかなかおススメですよ(*^。^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
紙パックのワイン「タヴェルネッロ」を飲んだのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる