パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)」を試したのそ

<<   作成日時 : 2013/03/26 00:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

 buzzLifeのプロジェクトに参加しました。
今回試したのは、資生堂から新発売の新発想の化粧下地
「フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)」です。
ここ数日で、大きな新聞広告、TVCMと見かけるように
なりました。
気になっている方も多いのではないでしょうか?

株式会社 資生堂
フルメーク ウォッシャブル ベース
画像
・内容量:35g
(価格:1,050円)
・試供品(3回分)×5セット

成分:水、ジメチコン、DPG、エタノール、(メタクリル酸メチル/メタクリル酸(PEG-4/PPG-3))クロスポリマー、ポリ酢酸ビニル、酢酸ステアリン酸、スクロース、ステアリン酸スクロース、バチルアルコール、ポリソルベート60、ヒアルロン酸Na、マイクロクリスタリンワックス、ステアリン酸ソルビタン、ポリビニルアルコール、ベントナイト、グリセリン、EDTA-3Na、シメチコン、(イソブチレン/マレイン酸Na)コポリマー、アルミナ、トコフェロール、フェノキシエタノール、デヒドロ酢酸Na、酸化チタン、酸化鉄

製造国:日本


 仕事から帰ってくると、座るまもなく家事をして、メークを落とすのは
お風呂に入りながら・・・となってしまう毎日。
クレンジングして、洗顔して・・・っていうのが、面倒で面倒で(-_-;)
 この「FWB」は、メーク前に使用すると、なんと!メーク落しの時には
お湯だけで落ちる!というメーク落とし機能を持った
世界初の化粧下地だそうです。
そんな化粧下地、いままで想像したこともありませんでした。
これはぜひとも使ってみないと!

 と、いうわけで、早速試してみました。

画像 使い方は通常の化粧下地と同じです。
朝、いつものメーク前に、ムラなくFWBをのばします。
使用量は、パール粒2粒分。
すっとのびて、肌が滑らかになるような感じ。
唇にも丁寧にのばします。
その上にいつもと同じようにパウダーファンデーションで仕上げました。
ファンデーションののび具合もGood!
アイシャドウも、いつもよりもきれいについたような気がしました。
口紅下地ともなっているだけあって、口紅を重ねた時の
発色も綺麗!
普通に化粧下地としても、いいものだと思いました。
そうそう、まつ毛には塗れないので、マスカラをつけたい人は、
お湯で落ちるタイプのものを使えばいいですね。

 そして、夜。
帰宅後、早速お湯だけで洗顔してみました。
お湯をなじませるとヌルヌルッとしてメークが落ちていくのがわかります。
お湯ですすいだら・・・うん、ちゃんと取れてる!
その後、洗顔料で洗顔はちゃんとしましょう。
(皮脂汚れは落ちないようです。)

 メークがお湯だけで落ちる秘密は、FWBが水にはなじまず、
お湯だけに反応する「お湯センサー」という働きを持っているからだそうです。
お湯で落ちるのなら、涙や汗でも落ちちゃうんじゃないの?と思いましたが
涙も汗も体温以下なのでした。
お湯センサーは40度以上でないと反応しないそうですから、安心です。
あ、あと私、変な心配をしていたんですが、お茶などを飲んだとき
口紅が下地ごととれてしまわないかなぁ・・・なんて。
とれせんでしたよ(*^_^*)

 ただ、注意事項もあります。
ウォータープルーフタイプの化粧品は落ちにくいようなので
その場合はクレンジングを使ったほうがよいそうです。
それと紫外線防止効果はないので、FWBを塗る前に日焼け止めを塗るか
UVファンデーションをつけてくださいね。
(詳しくはコチラをご覧ください。)


 私は、特別ウォータープルーフの化粧品を使うわけでもないし、
普段のメイクの前に使うにはすごくいいものだと思いました。
こんな世界初の商品じゃ、お値段もお高いんじゃ?と
思ったら、リーズナブルば価格設定にビックリしました。
クレンジングもいらないしね。
気に入ったので、これからもぜひ使ってみたいです。



資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース 35g
資生堂
2013-03-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース 35g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
「フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)」を試したのそ のそのつぼやき/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/10 02:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは気になるよね〜〜
ファンデがクリームタイプでも落ちるのかなぁ〜〜
小さいパックのお試し用が売ってればいいのにな♪
ただでさえ化粧品無くならない人だからさ(^^ゞ
まるおお
2013/03/27 08:30
 こんにちは!まるおおさん(*^_^*)
クリームタイプのものでも大丈夫のようです。
どこかでサンプルがもらえれば、タダでお試しできるんですけどねぇ。ドラッグストアとかかなぁ?
おすすめですよ(*^。^*)
のそ
2013/03/27 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)」を試したのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる