パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「久能葉しょうが糖」が当たったのそ

<<   作成日時 : 2013/02/08 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 eしずおかさんから、お正月に届いたメルマガ経由で応募した
「久能葉しょうが糖」が当選し、先週届きました(*^。^*)

画像


 eしずおかさんでは、自分のブログ(「のそのつぼやき」と同じ内容)と、
会社のブログでお世話になっていますので、個人と会社とで
両方応募しました。
で、葉しょうが糖2袋が土曜日に会社に届き、家に帰ったら、私宛に
同じものが届いていて、合計4袋!
わーい、ラッキー(*^。^*)
会社に来た分は、母にあげました。

 静岡といえば、お茶にみかんに、いちごに「葉しょうが」。
静岡の久能海岸では、石垣いちごが有名ですが、久能海岸の農家のみなさんは、
冬にいちご、春〜初夏に「葉しょうが」を作っているそうです。 

 早速、食べてみました。
しょうが糖というと、生姜を薄く切ったのを煮てお砂糖をまぶして・・・という
イメージがありますが、これは生姜の味の付いたお砂糖の固まりという
感じ。
1袋60gの葉しょうが糖の製造に、60gの葉しょうがを贅沢にも使用されているそうです。
 一緒に食べていた母は、ちょっと固めで粒が大きいと最初は戸惑っていましたが
慣れたらボリボリたくさん食べていました。
なぜ台形?・・・と思ったら、富士山の形なんですね。
ゆっくり口の中で溶かしながら食べてもいいかもしれませんね。
(私、飴とかすぐにガリガリ噛んじゃう方なんです(^_^;)
美味しくてクセになりそうなお味なので、止まらなくなってしまいました(^_^;)。


 1袋350円 (税込)とお手頃な価格だし、静岡土産にいいのではないでしょうか?
ネットでも入手できるようです。


久能 葉しょうが糖 60g 【するが夢倶楽部】【メール便不可】   05P24Jan13
駿河うまいものマルヤス
久能葉しょうが糖葉しょうがと砂糖、三温糖、水あめを昔ながらの製法で、丁寧に練り上げました。静岡名産


楽天市場 by 久能 葉しょうが糖 60g 【するが夢倶楽部】【メール便不可】   05P24Jan13 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「久能葉しょうが糖」が当たったのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる