パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第30回 フェブラリーステークス」の予想だのそ

<<   作成日時 : 2013/02/17 15:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日はフェブラリーSですね。
今年初のGT、まだまだあまり乗り気にはなれませんが、
がんばって予想しました。
またギリギリになっちゃいましたが(^_^;)
のその予想を聞いてください。

のその予想
◎Gイジゲン
○Aグレープブランデー
▲Jカレンブラックヒル
△Fガンジス
△Oシルクフォーチュン
この5頭の馬連、ワイドのBOXで。


 昨年の「のその教訓」は・・・
・ダートG1は、芝の実力馬であってもいきなり走って勝つのは
 かなり難しい。
 切捨てるのが無難。
・このレース、1番人気はかなり信頼できる・・・でも、絶対はない。
・同じ騎手が乗り続けている馬がいいのかな。
・力があっても気性が難しくてなかなか勝てない馬と、相性のよい騎手との
 組み合わせで、大波乱があるかも?!

カレンブラックヒルをどうしたらいいか、すごく悩みました。
のその教訓にもあるけれど、「かなり難しい」けれど「無理」って
ことじゃないものね・・・
4歳ピチピチのG1馬ですし、3着までには入りそうな気がしましたので
BOXに入れました。
 今回は7歳以上の馬が、16頭中、なんと9頭!もいます。
おなじみの馬もいいですが、そろそろ新しい世代に・・・と、
ベテランを切ってしまっても今まで痛い目をみておりますので
そのあたりを考えながら予想しました。

 当たるといいな(^_^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カレンは、散々でした。
やっぱりダートは力が要るのでしょう。
私が応援したテスタマッタは、ワンダーに邪魔されて駄目でした。降着だと思ってのですが、騎手のみ騎乗停止でした。納得いきません。
フセイン八木
2013/02/18 00:02
 こんばんは!フセインさん(*^_^*)
途中まではよかったのに、あれあれという間に下がっていってしまいましたね(-_-;)
あー、ガックリです。
 そういうことがあったんですね。
審議にはならなかったようですが、何かあったって・・・それは悔しい!
のそ
2013/02/18 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「第30回 フェブラリーステークス」の予想だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる