パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は何の日?だのそ

<<   作成日時 : 2013/01/28 13:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日は何の日だのそ?

今朝のZIP!では、「古事記が完成した日」とか「We are the worldの
レコーディングが行われた日」とか、やってました。

他には・・・
・データ・プライバシーの日
(アメリカ・カナダおよびヨーロッパ27か国の公的機関や企業が2008年から実施。)
・衣類乾燥機の日
(「衣類(1)ふん(2)わり(8)」の語呂合せ。)
・宇宙からの警告の日
(1986年のこの日、アメリカのスペースシャトル・チャレンジャーが打ち上げられ、
発射74秒後に爆発し、乗組員7人全員が死亡した。)
・コピーライターの日
・逸話の日
(「い(1)つ(2)わ(8)」の語呂合せ。
世の中にあまり知られていない逸話を語り合う日。)

・・・
おっと、何かお忘れではないですかい?
そう、今日は「のその誕生日」でっす(*^_^*)
何回目かは、ナイショ!


 昨日は、M氏に遊んでもらいました。
夕方まで家でのそのそしていましたが、その後買い物に出かけ、
セールで髪留めとセーターとパンツを買ってもらいました。
いつもなら、「俺、本屋さんにいるから」と私の買い物を待っているけれど、
一緒に選んでくれました。

 その後、お誕生日ハガキが来ていた「とんかつ勝富」で、
カキミックス定食を食べさせてもらいました。

画像


でっかいカキと、ロースとんかつと、エビフライ・・・
うわー、カキフライ、おいしい(*^。^*)
サラダバーは食べ過ぎてしまうのでつけませんでしたが、
漬物(ここの梅ザーサイが大好き!)をいっぱい盛ってきて、あと
味噌汁と十穀米をおかわりしました。
(結局、おかわりしてる。)
前はサラダバーはなくて、キャベツも食べ放題だったけれど
(曲金店のみ。他のお店は前と同じみたい)、私は前みたいに
テーブルで、ごはん・味噌汁・キャベツ食べ放題の方がいいのになあ。
うーん、おなかいっぱい!ご馳走様☆


 その後は帰宅して、家でゆっくりしていましたが、日付が変わった頃、
M氏がもそもそ移動したので「あれ?トイレかな?」と思ったら、
紙袋を持って戻ってきました。
「はい!のそさん、お誕生日おめでとう!!」
・・・えーっ?!
 M氏がくれたのは、Coachのバッグ。
ちょっと大きめで、ストラップをたすき掛けにもできるものです。
いつもセールで安いバッグばかり買っているのそにとっては、
すごく贅沢なプレゼントだぁ!
「今日、服とか買ってもらったじゃん!
いいのー?」
「うん、ちゃんと使いなよ。」
「えへへ、すごく嬉しい!ありがとう(*^_^*)」
のそ、大喜び!
 M氏は最近、サプライズが得意。
のそは、こういうことできないなあ。
早く喋りたくて、たまんなくなっちゃうもの。
3月のM氏のお誕生日には、私がびっくりさせなくちゃ!


 いくつになっても、お誕生日をお祝いしてもらえるのは、
嬉しいものですね(*^_^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
ステキな旦那さまっすな〜、この幸せ者っ!
ほなみ
2013/01/28 14:59
 こんばんは!ほなみさん(*^_^*)
どうもありがとうございます。
早生まれって、小さい頃も、大人になってもなんだか損な感じがしちゃいます(^_^;)
 今回のバッグは虚をつかれて、本当に嬉しかったです。
もっとM氏を大事にしないと!と思いました。
のそ
2013/01/28 19:06
のそさん☆
・'☆【ネ兄お誕生日おめでとぉ〜】*:・'゚

・'。:お誕生日は新たな1年の始まりィー*:・'。
`````。:*今日という特別な一日が*:・'゚
````・'。:そしてこれからの毎日が
。*☆'素晴らしいものでありますように*☆'
`````かんぱ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)

相変わらずM氏の優しさが際立ちますね〜
Coachのバッグもなかなかいいですね☆
友人がラスベガスに行き、
大き目のCoachのバッグを買ってきてました。
シャネルっぽい雰囲気でしたっけ!
のそさんは何を贈るのかしらね〜
内緒にできるか・・それが問題ね(*^-゚)⌒☆


2013/01/28 21:55
遅くなってしまいましたが、のそさん誕生日おめでとうございます。
ほのぽのとした、ご家庭が忍ばれました。
ご馳走様でした。
フセイン八木
2013/01/30 23:21
 Kさん、どうもありがとうございますー(*^。^*)
さて、何を贈ろうか、考え中です。
M氏が欲しくて、サプライズになるもの・・・
うーん、難しい!
こうなったら、自分にリボンかけて「プレゼントは、わ・た・し!」っていうのは・・・ううう、「いらない。」と言われそう(-_-;)
のそ
2013/01/31 19:44
 フセインさん、どうもありがとうございます(*^。^*)
ほのぼのというか、のそのそというか・・・
M氏は男性のわりにはイベントごとを大事に考えてくれる人なので、それがお互いの楽しみになって飽きさせないのかなあと思います。
私も、いつも帰ってくるM氏を飽きさせないために、クルクル回りながら出迎えたり、おしりの法から登場したり、いろいろ考えていますが(笑)
のそ
2013/01/31 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
今日は何の日?だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる