パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS チャゲアス、活動再開!だのそ

<<   作成日時 : 2013/01/25 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 4年前に活動休止した、「CHAGE and ASKA」。
本日早朝、活動を再開することを公式ホームページで発表したそうです!
今年の夏には、ライブも行う予定だそう。
ソロ活動を続ける中で
「母体であるCHAGE and ASKAへの意識が高まってきた」
という。
 ASKAのコメント:
「確約のない時間、ずっと待っていてくれているみなさんに感謝いっぱいです」
CHAGEのコメント:
「そう遠くない未来に二人の声が重なるのを自分自身が一番楽しみにしております」



 高校、大学の頃は、とチャゲアスに夢中でした。
今は「CHAGE and ASKA」と表記するんですね。

チャゲ&飛鳥
 ↓
CHAGE&ASUKA
 ↓
CHAGE&ASKA
 ↓
CHAGE and ASKA

と、変わっていったような・・・。
高校生のころ、チャゲあす好きの友達に、カセットにダビングしてもらって
すごく気に入り、その後「モーニングムーン」がヒットしました。
コンサートにもよく行って、最前列を取る為に、お正月から興行会社に
並んだりしました。
でも、ロンドンにかぶれていったり、アスカが結婚してガックリしたり、
ソロ活動を積極的に行うようになってから、私には魅力が薄れてきてしまいました。
アルバムでは「RED HILL」まではよかったのですが、その後のはほとんど聴いていません。

バラードはもちろん好きだけど、アスカがシャウトするようなロックっぽい
ノりのいい曲も好きでした。
昔のヒット曲も積極的にやるようなライブがあったら、ぜひ行ってみたいな(*^。^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「CHAGE and ASKA」なんですね〜今は
私もレンタルしたのをカセットにダビングしてよく聴いてました。チャゲのソロ曲はどうも好きになれず飛ばしてみたり(笑)、でもアスカのソロだとちょっと物足りなく感じたりして、やっぱり2人揃ってのチャゲアスなんですよね。
昔の曲いっぱいのライブ賛成です!!
ぜひやってほしいですね〜エコパで!(笑)
R35
2013/03/07 18:18
 こんにちは!R35さん(*^_^*)
お!チャゲあす、聴かれていたんですね♪
私は意外とチャゲのソロ曲も好きで、「ショートショート」とか、女性の気持ちになりきって作ったような曲がよかったなぁ(*^。^*)
でもMULTI MAXはほとんど興味がなかったし、ASKAがソロで歌っていた時も聴きたいとは思わなかったんですよねー。
やっぱり、チャゲあすは二人でハモって、シャウトするようなのが最高だと思います。
そうそう、できたら近場でやってほしい!
のそ
2013/03/09 11:01
私はそ●べちゃんからチャゲアスを教わったよ〜
カセットをダビングしてくれたよね
きくちゃん
2013/03/11 22:37
 きくちゃん、コメントどうもありがとう(*^_^*)
高校生の頃は、好きな曲を集めてオリジナルカセット作ったりするのが、すっごく楽しかったのよね♪
なつかしいなぁ(*^。^*)
でも、今ではあの頃のような情熱がないわ〜。
のそ
2013/03/13 14:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
チャゲアス、活動再開!だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる