パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 同窓会へ行ってきたのそ

<<   作成日時 : 2013/01/14 13:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 昨日は、小学校・中学校の同窓会へ行ってきました。
同じ会場で、PM5:00から小学校、PM7:45から中学校の同窓会。
(小学校のメンバーは、ほとんどそのまま同じ中学校に進んで、
さらに外部から1クラス分位入学した・・・ということで実現した企画ですね。)
私は地元にいる縁で幹事のお手伝いをしていたので、50分ほど前に
会場入りし、準備をしました。

 卒業してかなり年月がたつので、それぞれ連絡をとるのも大変だったようです。
それでも、結構たくさんの人が集まりました。
私の特に仲がよかったような子は誰も出席していなくて、ぼっちになったら
どうしよう・・・なんて危惧していましたが、いろんな人と話ができて
よかったなぁ(*^。^*)

 やはり、みんなが私に会って言うことは・・・
「のそちゃんちにゲームをしに遊びに行かせてもらったよね。」
(父が昔、ゲーム機のリースの副業みたいなのをしていたので
「インベーダー」とか「平安京エイリアン」みたいなゲーム付きのテーブルが
家にあったのです。)
「ピラニアいたよねー。
エサに生きた金魚を食べさせていたのは衝撃的だった!」
(父が六角水槽にピラニアを飼っていました。)
まあ、大体ピラニアの話が出ると、
「そのピラニアが停電の時に全滅しちゃって、もったいないから塩焼きにして
全部食べちゃったのよ。
次の日に「朝の会」の「ニュース」で発表して、ピラニアの歯を見せびらかしたのよね。」
と、返すのがお約束(笑)
私は内気で地味な子供だったし、そんな私をみんなが覚えていてくれたのは
嬉しかったな。
先生方も、教え子はたくさんいらっしゃるでしょうに、覚えていてくださって
感動!
会いたい人にも会えたし、思い切って参加してよかったです。

 今は皆それぞれの生活があるけれど、昔に返るのに時間はいらないんだなーと
改めて感じました。
また、皆で集まる機会があったら、ぜひ参加したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昔話に花が咲いて、良かったですね。
その時に、一瞬で戻れるってホント不思議ですよね。

しかし、私は全然クラス会やってくんないなあ。
やっぱ、世話する人がいるんだよね。
フセイン八木
2013/01/15 04:10
実は私、中学3年の時のクラス会の幹事に指名されてるんですが、全くやる気がなくて、ほったらかし状態です。
そういうのが苦手なんです。
開きたい子からは、『いつやる?』と何回となく催促されましたが、やる気無し。
幹事を選ぶ段階で、“クラス会を開きたい人から選べばいいのに…”と言い訳を準備しています。
ゆみ
2013/01/15 11:41
ゲーム付きのテーブルとピラニアの話、思い出しました(笑)
 ゲームの筐体が家にあるなんて、この子は貴族の生まれかと男子のボクは思ってました。
 あと、牛や人を食べるイメージのピラニアを逆に食べるというスゲェ〜でも羨ましいとか(笑)
ほなみ
2013/01/15 15:09
 こんにちは!フセインさん(*^_^*)
はい、とても楽しかったですよー。
 そうなんですよね、誰か積極的に仕切ってくれる人がいないと、やらないものですよね。
弟も、「自分の学年は、何もそういう連絡がないけれど・・・忘れられてるのかなあ?」と言ってました。
のそ
2013/01/15 15:31
 こんにちは!ゆみさん(*^_^*)
ゆみさんはクラスの中で目立つ存在でいらっしゃったのでは?
だからといって、そういうのが得意とか限らないんですよね。
 もし、私が幹事に指名されていたとしても・・・やはりほったらかしだと思います(笑)
すすんで幹事をやってくれる人っていうのは、やはり貴重な存在なんですよね。
のそ
2013/01/15 15:35
 こんにちは!ほなみさん(*^_^*)
今回はお会いできずに、残念でした。
いやいや・・・貴族じゃないし、血も吸わないし(笑)
あのゲームのおかげで、うちがすごいお金持ちかと思っている人もいたようですが、まったく普通のお家なんです(笑)
 父がいろいろ凝る人で、あの頃は金魚と熱帯魚に凝っていたんです。
「ピラニアのおなかが赤いのは、金魚を食べてるからなんだぞー(←うそ)」
とか言って、子どもたちを怖がらせていました。
ちなみに、ピラニアは白身の川魚で、美味しかったです。
のそ
2013/01/15 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
同窓会へ行ってきたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる