パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS JINSのPC用メガネを買ったのそ

<<   作成日時 : 2012/12/06 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日、M氏が会社の健康診断を受けました。
視力を測ったら、すごく落ちていたようで、かなりショックを受けていたM氏。
「仕事でパソコン使っている時間も長いし、最近はスマホの小さい画面も
よく見ているし、そういうのってやっぱり良くないんじゃない?」
目まで悪くなったら、俺のいいところはなくなってしまう・・・と嘆くM氏。
・・・かわいそう。
「他にもいいところはあるじゃない。
そうだ、ちょっと早いけれど、クリスマスプレゼントにアレを買ってあげるよ!!」
と、思いついたのが、TVCMで見たJINSのPC用メガネ。
早速、先週の日曜日、JINSが入っている新静岡セノバへ行ってきました。

 JINS PCは、パソコン・スマートフォン・テレビなどのディスプレイが発する
ブルーライトを最大50%カット して、眼を守るメガネです。
やはり、CMの影響か、PC用メガネを見ている人は多いですね。
価格帯は3990円と5990円の2種類。
レンズはクリアレンズとハイコントラストレンズの2種類。
(度なしです。
他の好きなフレームを選んで、度入り又は度なしのメガネにプラス料金で
PC用クリアレンズにすることもできるようです。)
とりあえず、いろんなものを試してみました。

 櫻井翔くんがCMで着用しているのは、スクエアのネイビー(3990円)。
M氏もなかなか似合いましたが、店頭からこの商品は消えていました。
結局、M氏が一番気に入ったのは、メタルスクエアのネイビー。
「これ、5990円じゃん。」
と、のそはボヤきましたが、M氏は譲りません。
でも、お店の人に聞いたら、メタルスクエアのはハイコントラストレンズのもの
しかないみたい。
ハイコントラストレンズだと、ブルーライトの遮断効果は高いのですが、
薄く茶色っぽい色がついています。
「そんなに気になるほどの色じゃないから、会社でしていても
変じゃないと思うよ。」
と言っても、M氏は気になるらしい。
でも、フレームが気に入ったので、結局これを買いました。

画像


メガネをかけて
「おすぎです。」
と言う、M氏。
うーん、そんなにレンズの色は目立たないと思うんだけどなぁ(-_-;)
せっかく、なかなか似合っているのにねぇ。
M氏はこういうメガネをかけると、ちょっと冷たいデキる男風に見えるのに。
結局、会社へは持って行かずに、家でのみ使用していますが、
気に入った様子です。
「どう?メガネなしよりも、疲れない?」
と聞くと、
「うーん、疲れない・・・ような気がする。」
・・・まぁ、まだそれほど長くしていないから、わからないよね。
ちょっと早い、のそからのクリスマスプレゼント。
そのメガネをのそだと思って、大事にしてくれー。


↓ネットでも買えますよー。
人気の櫻井翔君着用モデル。クリスマスプレゼントにいいかも☆




↓M氏が買ったのは、これ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のそさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします
しばらく寄れなかったのでこんな前の記事にすみません(^^;
JINS PCの効果はその後どうでしょうか?
私は半年前からかけ始めましたがPCやスマホ使用時のみならず、サングラス代わりとしても普段から使っていて今やなくてはならないものとなっています
M氏さんにもぜひ会社での使用もオススメします!
R35
2013/01/10 15:03
 R35さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^_^)/
 いえいえ、私も最近ブログをサボっていて、なかなかコメントできずにごめんなさい。
M氏は家では喜んでかけているのですが、やはりレンズに色がついているせいか会社でするには抵抗があるようです。
(あのくらいの色付きでも、うるさく言いそうな人がいるのだそうで)
本当は、会社にいる時間が一番長いのですから、会社メインでかけてほしいんですけどね。
あのデザインでクリアレンズがあれば、もしかしたらまた買っちゃうかも!
のそ
2013/01/12 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
JINSのPC用メガネを買ったのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる