パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カフェオレ専用ミルク」を試したのそ

<<   作成日時 : 2012/12/06 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「モラタメ」で、「カフェオレ専用ミルク」をモラいました。
ラッキー(*^。^*)

画像森永乳業株式会社
カフェオレ専用ミルク


内容量 720ml
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
希望小売価格 210円(税込)
発売地区 関越、東京、東海、関西地区限定
賞味期限 15日間

 カフェオレ研究から生まれた、コーヒーを割る専用のミルクです。
無脂乳固形分を引き上げ、乳脂肪分は抑えることで、なめらかな口当たりや甘み、すっきりとした後味を実現。
コーヒーのコクと深みがぐっとアップするようミルクの組成にこだわっています。
おうちで本格カフェオレが楽しめる、毎日をちょっと贅沢にするミルクです♪


 早速試してみました。
カフェオレの黄金比は、「コーヒー1:ミルク1」。

画像


普段、コーヒーはブラックで飲むのそですが、たまにカフェオレを
飲みたくなるときもあるのです。
で、カフェオレの時は、お砂糖入れて甘くして飲みたくなっちゃう
んです(*^。^*)
このカフェオレ専用ミルクで作ったカフェオレは、お砂糖なしでも
ほんのりとした甘みを感じ、後味がよりまろやかになったように感じました。

 カフェオレ専用とあるけれど、これをすべてカフェオレとして消費するには
ちょっと多いような・・・お料理なんかにも、使えるのかな?
あ、そうだ!と、毎日使っているバリスタを使うことを、思いついた、のそ。
これで、カプチーノを作ったら、ちゃんと泡立つのかしら???
「乳飲料」と表記されているミルク(「低脂肪」とか「骨太」だとか
書いてあるの)だと、バリスタでは泡立ちが悪いんですよね。
でも、この「カフェオレ専用ミルク」を使ってカプチーノを作ってみたら、ちゃんと
泡立ちましたよ(*^。^*)
アワアワもほんのり甘くておいしいし。
これなら、、720mlもあっという間になくなっちゃいますね♪
バリスタ使用なら、カップにミルクを入れてチンした後、「エスプレッソタイプの
コーヒー」のボタンを選んで淹れれば、おしゃれなカフェオレになりますね。
のそは、とても気に入りました(*^_^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「カフェオレ専用ミルク」を試したのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる