パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 味の素「鍋キューブ」を試したのそ

<<   作成日時 : 2012/12/25 16:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 モラタメで味の素「鍋キューブ」をモラいました。
わーい、ラッキー!!

画像味の素株式会社
鍋キューブ 鶏だし・うま塩2袋セット


1袋に鍋キューブが8個入っているので、4人前の鍋なら
1袋で2回作れます。


<鍋キューブのおいしさのポイント>

1.鍋つゆのコクとうま味がギュッとつまっているから、本格お鍋がつくれるのです。

2.お鍋に水と一緒に入れるだけで、おいしい鍋つゆができちゃいます。

3.キューブ1個=1人分(180ml)だから人数にあわせて調節もカンタンなのです。

4.1袋(8個入り)で8人分のお鍋がつくれてお得です。

5.軽くて買い物もらくらく。
おうちでのストックにも便利です。

6.スープに煮物、ご飯ものまでいろんな料理に使えるのです。


 早速、使ってみました。
連休中で外に出るのがダルかったので、冷蔵庫の中にあるもので
鍋を作成。

画像


本当は鶏肉を使いたかったのですが、豚肉しかなかった為、豚肉鍋に
なってしまいました。
最近は、パックの鍋スープはなかなか重いし、自分で作ったほうが安上がりなので、
スープの味がワンパターンになりがちでした。
4人分で4つのキューブを入れればいいのだから、この位のお鍋なら
3つでいいかな?と思い、投入。
出来合いのスープでは、この鍋だとちょっと多すぎてしまうものもありますので
こうやって、自分で料を調節できるのはいいですね♪
1人暮らしの人も、好きなときに気軽に1人鍋が楽しめます。
 お味は・・・うん、鶏の旨みがきいていて、塩ラーメンのスープっぽくて
美味しい(*^。^*)
「のそさん、おいしいね♪」
と、M氏も気に入ったようです。
いつもはスープもすべて飲んでしまいますが、翌日の昼食をこのスープの残りで
おじやにしようと、取っておきました。
 翌日、おじやをつくるには少しスープが少なめだったので、さらにキューブを1つ
加えて、お水を加えて増量。
こうやって加減できるのがいいですね。
よく見たら、冷凍庫に鶏団子があったので、鶏団子雑炊にしました。
うーん!これも、お・い・し・い☆
満足なお味です。

 好きなときに好きな量だけ、鍋だけでなくスープや煮物など、いろんなお料理に
使える、鍋キューブ。
固形コンソメを使うような感覚で使うと、さらに身近に感じますよ(*^。^*)
他の味もぜひ試してみたいです。
ぜひ、お試しあれ!




特売!味の素 鍋キューブ 鶏だし・うま塩 8個入パウチ 288円
ホールセール C&Cフジミ
品名固形鍋つゆの素内容量8個入り(1個/1人前)原材料名食塩、乳糖、チキンパウダー、たん白加水分解物


楽天市場 by 特売!味の素 鍋キューブ 鶏だし・うま塩 8個入パウチ 288円 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
味の素「鍋キューブ」を試したのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる