パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS たこやきパーティNight☆だのそ

<<   作成日時 : 2012/06/13 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 先日、返礼でカタログギフトをいただいたのですが、なかなか目ぼしい
商品がなくて決めかね、放置。
ふと思い出してみたら、交換期限が5月末日までだったので、あわてて
品物と交換しました。
「のそさんの好きなものを頼めばいいよ。」
とM氏に言われていて、散々悩んだ末に決定したのが・・・


たこ焼き器(*^_^*)


M氏には、商品到着後の事後報告になってしまいましたが、
「のそさん、ホントに使うの?」
と白い目で見られ、のそ母からは、
「飽きたらウチで使ってあげるからね♪」
と狙われ、のそ、まったく信用ナシ(-_-;)


そういえば・・・のその上を通り過ぎていった家電たち・・・

・ホットプレート
(大きいので出すのが面倒でなかなか出さない)
・ホットサンドメーカー
(意外とお手入れが面倒で、しまいこんでいる)
・グリル鍋
(焼き物の時はホットプレートよりも小さいから使えるけど、
鍋のときには土鍋を使っていたので、しまいこんでしまった)

それに、たこやき器が加わらないのか?と聞かれると・・・
正直、自信がない(-_-;)
でもさ、使ってみないと、わからないじゃん!


 で、早速届いた「たこ焼き器」を使って、日曜日は
M氏と、たこ焼きパーティNight☆

画像


 私、たこ焼き作ったのって初めてですが、意外とお手軽にできるんですね。
前日に100円ショップで油引きと、20円引きになっていたたこ焼き粉を買ったので、
それにAPITAで買った広告の品のタコと、半額になっていたベビーホタテ、
あとはきざんだネギを入れました。
焼き方がよくわからなかったので、APITAの銀ダコで研究しようと
店の前でしばらく焼くところを観ていたのですが、お客さんが誰もいなくなって
居辛くなり、撤退。
ああ、ひっくり返すところとか、見たかったんだけどな(^_^;)

 そろそろひっくり返してもいい頃合となったのですが、ぶきっちょなのそは
「あれ?うまくひっくり返らないよぅ・・・」
と、モタモタ。
そしたら、M氏が
「ほらっ!俺にやらせてみ!!」
と、華麗な手さばきで竹串でヒョイヒョイとひっくり返しました。
「わぁ、すごいね!M氏(゜o゜)
前世はもしかして・・・たこ焼き屋さん???」
「実は・・・前世はタコだったんだ。
焼かれるところを、見てたんだ。」
「へぇー、タコだったんだぁ!すごいね。」

画像


・・・というわけで、初めてのたこ焼き(*^_^*)
(M氏も上手な割には初めてだったみたいです。)
お味は・・・すっごく、美味しい☆
冷たいビールにとても合いました。
たこ焼き焼くのって、こんなに楽しいものだったんですね(*^。^*)
クセになりそう!
・・・でも、暑い(汗)
テフロン加工のプレートは着脱式なので、終わった後の片付けも
カンタンでした♪
梅雨の間の涼しい日、近いうちにまた「たこ焼きParty」したいです(*^_^*)


Edel たこ焼き&ホットプレート MCE-3335 32618
マクロス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Edel たこ焼き&ホットプレート MCE-3335 32618 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
関西では一家に一台のタコ焼き機ですが、東日本ではタコ焼きは買って食べるものですよね。我が家タコ焼きデビューおめでとうございます☆
マチベー
2012/06/17 21:52
 こんばんは!マチベーさん(*^_^*)
そうなんです!たこ焼きは買って食べるもの・・・というのが普通なんですよねー。
熱ですごく暑くなりましたが。クルクルするのはなかなか楽しいですね。
この楽しさを忘れないうちに、また近いうちにたこ焼きパーティをしようと思っています。
のそ
2012/06/20 00:16
そういえば我が家にも2度ほどしか出番のなかったたこ焼き器があるのですが、なかなか上手に焼けなかったもので焼きに来てくれる関西人を待っているのですが・・・(^^;
M氏さんは初めてでも上手に焼けるなんて、器用な方なんですね〜
なんか見てたら食べたくなってきました。数年ぶりにまた挑戦してみようかな〜?
R35
2012/06/21 12:53
 こんばんは!R35さん(*^_^*)
関西人の知り合いはいませんが、器用なM氏が焼いてくれて安心しました。
普段は料理はしないけれど、焼肉とかも張り切ってお肉を返してくれます。
男性は、こういうのが得意なのかもしれませんね。
R35家のたこ焼き器のご活躍を、お祈りしております(*^。^*)
のそ
2012/06/23 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
たこやきパーティNight☆だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる