パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第62回 安田記念」の結果だのそ

<<   作成日時 : 2012/06/04 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

 終わりました!安田記念。

レース結果
1着Cストロングリターン (牡6 福永 祐一) 1.31.3 -(堀厩舎)
2着Bグランプリボス (牡4 内田 博幸) 1.31.3 クビ (矢作厩舎)
3着Gコスモセンサー (牡5 松岡 正海) 1.31.6 2馬身 (西園厩舎)
4着@ダノンヨーヨー (牡6 北村 友一) 1.31.7 1/2馬身 (音無厩舎)
5着Aガルボ (牡5 石橋 脩) 1.31.8 クビ (清水厩舎)
単勝C 670円  枠連2−2 8,630円
複勝B 730円 C 250円 G 870円
馬連B-C 8,510円  馬単C-B 13,920円
ワイB-C 2,670円 B-G 9,700円 C-G 3,150円
3連複B-C-G 92,530円
3連単C-B-G 468,600円

のその予想
◎Nリアルインパクト・・・6着
○Fサダムパテック・・・9着
▲Iアパパネ・・・16着
△Lシルポート・・・12着
△Pマルセリーナ・・・17着
この5頭の馬連、ワイドのBOXで。

 だわわ〜ん(゜o゜)思いっきりハズしましたー(-_-;)
最終コーナーをまわった最後の直線、しばらくは夢を見ていましたよ。
レースを引っ張ってきた、シルポートとリアルインパクトの2頭がしばらく
先頭を走っていたもの〜!
「や〜ん、M氏ぃ!もしかしてくるかもくるかも・・・」
とドキドキしていたら・・・失速(-_-;)
2頭はあえなく馬群に沈んでしまいました。
 この混戦の中、優勝したのは、2番人気のストロングリターン。
昨年の2着馬が、ストロングになってリターンしてきたレースで
レコード勝ちを決めました。
おめでとうございます!
 
 ああ、のそは、またやっちまいました。
悩んで悩んで切った馬2頭が、1,2着・・・(-_-;)
まあ、3着の馬はまったく考えていなかったので、3連複で買って
いたとしても当たらなかったしね(^_^;)
BとCの○の上からバッテンで消してある紙面を見て、ため息。
「M氏〜、今度、のそがこうして消してあるヤツ、買っといてよね!」
「なんだそれ〜」

 「のその教訓」を、ちょっと改正。
・GT未勝利馬を侮らない。
・昨年の3着以内の馬がどれか1頭くるよ!
・プライベートでいいことのあった騎手、または雪辱に燃えている騎手は
いつも以上の力を出すかも!
・サイン馬券というのも手。
(それなりの根拠は必要だけど、そのくらい思い切った予想は、このレースでは、アリ。)


 レース後、意気消沈していた二人ですが、
「あ、そうだ☆
先週当たった万馬券のお祝いに、お寿司食べに行こうよ!
のそのおごりで(*^_^*)」
「お、ご馳走してくれるの?」
「うん!・・・廻るヤツね。」
 その後バタバタと支度をして、何件か用事を済ませた後、「かっぱ寿司」へ。
おー、かっぱ寿司、しばらく来ていなかった間に、順番待ちの機械が設置され
さらにタッチパネルで注文できるようになったじゃん!
スシローも好きだけど、頼んだものがスピーディに新幹線に乗ってやってくるし
レーンの高さが高くて、向こう側もあまり見えないし、店の中もなんとなく
落ち着ける、かっぱ寿司もいいもんですね♪
こちらの方が、お客さんの年齢層も高いような気がします。
目の前を流れていくお寿司を見ていると、競馬に負けてすさんだ心が
穏やかになっていくのを感じます。
「お寿司、おいしいね♪好きなだけ、食べるがいいさ!」
「うん!」
・・・と言っても、そんなに食べないうちに満腹になった二人。
お勘定を済ませたら意外と安かったので、
「安かったねー、もう1回また廻るお寿司、ご馳走するよ?」
と言うのそに、M氏が
「いいよ、十分だよ、のそ、どうせ、負けがこんでいるんだろ?」
と、M氏に笑顔で諭されました。
あうあう。


ストロングリターン
(6歳・牡馬)
父:シンボリクリスエス 母:コートアウト
生産者:社台ファーム
馬主:吉田照哉氏
戦績:19戦7勝(重賞2勝)
獲得賞金:3億1099万5千円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本命不在の安田記念はレコード決着!ストロングリターンが昨年のリベンジを果たす!
2012年の上半期マイル王決定戦・第62回安田記念(GI・芝1600m 18頭立て)が3日、東京競馬場で行われました。今年は昨年の優勝馬?リアルインパクト、昨年のNHKマイルカップ覇者?グランプリボス、マイルCSを勝った?エイシンアポロン、桜花賞馬?マルセリーナ、GI5勝?ア... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2012/06/04 22:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のそさん、惜しかったですね。
大体良い線まで絞れるのに、決め手でちょっと間違える所が残念ですね。
今回だと、アパパネとかマルセリーナ当たりは、危険だと察知すればという所でしょうか。
懲りずにやってくださいませ。
私も、サダムの一頭軸で転けました。ウイリアムズは、自信ありげでしただけに、残念。
フセイン八木
2012/06/05 07:55
 こんばんは!フセインさん(*^_^*)
うーん、有力馬に乗ったウィリアムズは、きっと来るー♪と思ったのですが(-_-;)
 牝馬には、どうしても期待しちゃうんですよねー。
やっぱり、がんばって欲しい、って応援の気持ちが入ってしまうんだと思います。
 お互い残念でしたが、宝塚、がんばりましょうね!!
のそ
2012/06/07 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
「第62回 安田記念」の結果だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる