パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第7回 ヴィクトリアマイル」の結果だのそ

<<   作成日時 : 2012/05/13 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 終わりました!ヴィクトリアマイル。

レース結果
1着Kホエールキャプチャ (牝4 横山 典弘) 1.32.4 -(田中厩舎)
2着O ドナウブルー (牝4 C.ウィリアムズ) 1.32.5 1/2馬身(石坂厩舎)
3着@ マルセリーナ (牝4 田辺 裕信) 1.32.7 1 1/4馬身(松田厩舎)
4着Bキョウワジャンヌ (牝4 柴田 善臣) 1.32.7 ハナ(飯田厩舎)
5着Fアパパネ (牝5 蛯名 正義) 1.32.8 3/4馬身(国枝厩舎)
単勝K 720円 枠連6−8 2,740円
複勝@ 240円 K 220円 O 400円
馬連K-O 5,510円  馬単K-O 10,720円
ワイド@-K 780円 @-O 1,540円 K-O 1,570円
3連複@-K-O 10,790円
3連単K-O-@ 75,320円


のその予想
◎@マルセリーナ・・・3着
○Fアパパネ・・・5着
▲Mオールザットジャズ・・・16着
△Gクィーンズバーン・・・7着
△Hグランプリエンゼル・・・17着

 うわー、やっちまった(-_-;)
今回、7頭候補を選び、その後なかなか絞りきれずに、やっとのことで
切った2頭が、ワンツー・・・(-_-;)
切る馬を思いっきり間違えました。
横山典弘騎手騎乗の4番人気のホエールキャプチャが快勝、
2着に7番人気ドナウブルー、3着は3番人気のマルセリーナが入りました。
1番人気のアパパネは5着と沈みました。


 昨年の「のその教訓」を見ると・・・
・名前で選ばない
・外枠の馬は、相当力のある馬でもかなり不利かも。
・悩んだときは、やはり騎手で決めよう!
・有力でも長期休養明けはよくないかも。
・ここの2走のうち、一度は3着以内に入っていないと厳しい。
(GTや国際レースは除いて。牝馬限定のレースは特に)

 「ホエールキャプチャ」っていう名前、牝馬らしくないし、芦毛の馬は
好きだけど、名前があまり好きじゃないんですよね(-_-;)←これがダメ。
いつも惜しいホエールキャプチャですが、今回はスタートも位置取りも
よかったし、騎手の力が大きかったと思いました。
ドナウブルーも外枠ながら、スタートダッシュで、ずっといい位置に
つけていましたね。
「悩んだときは騎手」と言っていながら、横山騎手とウィリアムズ騎手を
切った私は、おバカさん。
うーん、目のつけどころは悪くなかったんだけどなぁ。
 それにしても、4歳牝馬、強いですね!
1着から4着までが4歳馬という結果となりました。

 今回の「のその教訓」は、前年から引き続き同じですね。
「外枠の馬は・・・」っていうのは、騎手の腕によっては関係ないかな?
あと「思い入れのある馬だといっても、冷静な目で見極めること」
っていうのも付け加えようかな。

 来週は、もっと気を引き締めて、がんばるぞ!!


ホエールキャプチャ
(4歳・牝)
父:クロフネ 母グローバルピース(母の父:サンデーサイレンス)
通算成績:13戦5勝
(重賞は11年クイーンC(GIII)、ローズS(GII)に続く3勝目)
厩舎:美浦・田中清隆
馬主:嶋田賢氏

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のそさん、残念でしたね。折角選んだ7頭の中から、2頭を外してしまうなんて・・・。
いっその事、買い方を変えて、軸一頭の三連複で残り6頭を買うってのはどうでしょう。
絞るのは、なかなか難しいですよ。
(選んだ7頭の中に、三着までの馬が入っているなら、それは凄い事です。ホント。)
フセイン八木
2012/05/14 00:55
 こんばんは!フセインさん(*^_^*)
今回の結果を見て、私も「三連複もいいかも」と思ったところでした!
そうですよね、どうせ3着まですべて当てたいと思うのなら、軸を決めて三連複・・・この方が確立も上がるし、当たった時も大きいのかも。
次回はそうしてみようかなぁ・・・考えてみますね。
ありがとうございます。
のそ
2012/05/14 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「第7回 ヴィクトリアマイル」の結果だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる