パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第17回 NHKマイルC」の結果だのそ

<<   作成日時 : 2012/05/06 16:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

 終わりました!NHKマイルC。
心配したとおり、レース前から急に雲行きが怪しくなり、
雷と大粒の雨が降ってきて、強い風も吹いたようです。
レースまでにおさまってきたので安心しましたが・・・
雷というのも、馬の精神状態に影響するんじゃ?と
心配してしまいました。

レース結果
1着Dカレンブラックヒル (牡3 秋山 真一郎) 1.34.5 (平田厩舎)
2着Pアルフレード (牡3 C.ウィリアムズ) 1.35.1 3 1/2馬身(手塚厩舎)
3着Kクラレント (牡3 小牧 太) 1.35.1 クビ(橋口厩舎)
4着Lオリービン (牡3 川田 将雅) 1.35.1 ハナ(橋口厩舎)
5着Hセイクレットレーヴ (牡3 横山 典弘) 1.35.2 クビ(田中厩舎)
単勝D5 370円  枠連 3−8 1,210円
複勝D 170円 K 1,630円 P 300円
馬連D-P 1,480円 馬単D-P 2,630円
ワイドD-K 8,070円 D-P 760円 K-P 12,680円
3連複D-K-P 72,990円
3連単D-P-K 262,580円


のその予想
◎Pアルフレード・・・2着
○Gマウントシャスタ・・・失格
▲Dカレンブラックヒル・・・1着
△Hセイクレットレーヴ・・・5着
△Bレオアクティブ・・・8着
この5頭の馬連、ワイドのBOXで。

 1番人気のカレンブラックヒル、逃げてはいましたが、道中後続馬との
差はそれほどありませんでした。
しかし、最後の直線でグングン他の馬を引き離し、余裕の1着。
圧巻でしたね。
デビューから無傷の4連勝でG1初制覇となりました。
無敗でのNHKマイルC制覇は、1998年のエルコンドルパサー以来
史上2頭目の快挙だそうです。
秋山騎手もG1初勝利ということで、おめでとうございます!
 2着はのその本命の3番人気・アルフレード、3着にはなんと15番人気の
クラレントが入りました。
クラレント・・・母が7勝しているエリモピクシーで、良血なんですよね。
朝日杯の時には買っていましたが、ここ2戦の成績がふるわなかった為
切ってしまいました(-_-;)
ああ、ワイド万馬券・・・こういうのを獲りたいですね!
結局、本命ははずしましたが、馬連と1,2着のワイドをGET(*^_^*)

 最後の直線でシゲルスダチが転倒し、それがマウントシャスタの斜行が
原因ということで、2番人気のマウントシャスタは失格に。
騎乗していた岩田騎手は騎乗停止になってしまうのでしょうか?
シゲルスダチと、騎乗していた後藤騎手の容体も心配です。

 このレースの「のその教訓」。
昨年の記事を見ても、教訓は特に書かれていませんが・・・
・良血馬は前の戦績が悪くても注意!


 今月は、連続でG1があります。
昨日は休みボケで、「あ、明日はG1だ!」と気づいたのが夜9時ごろで、
M氏がコンビニまでスポーツ新聞を買いに行ってくれました。
うーん、たるんでいるのそ(-_-;)
来週もがんばって当てたい!

カレンブラックヒル
(3歳・牡)
父:ダイワメジャー 母:チャールストンハーバー(母の父:Grindstone)
厩舎:平田修(栗東)
馬主:鈴木隆司氏
通算成績:4戦4勝(重賞は12年ニュージーランドT(GII)に続き2勝目)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第7回ヴィクトリアマイル展望!アパパネは歴史的名牝と呼べるのか!?
明日のメインは古馬牝馬の春の女王を決める第7回ヴィクトリアマイル。馬券予想の中心になるのは、言うまでもなく昨年の覇者で一昨年の3冠牝馬であるFアパパネの取捨選択でしょう。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/05/13 09:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のそさんのメガネは、またまた正確ですね。
ちゃんと、良い所を見ています。
ここの所好調と、お見受けいたします。
この勢いで、次も頑張ってください。
フセイン八木
2012/05/09 00:38
 こんばんは!フセインさん(*^_^*)
どうもありがとうございます。
この調子で、一発、大きいのを当てたいところです(笑)
 メガネといえば、最近急激に視力が落ちたようで、競馬の予想で新聞を見るときも、メガネは必需品です(-_-;)
ウーン、ブルーベリーのサプリでも飲もうかなぁ。
のそ
2012/05/11 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「第17回 NHKマイルC」の結果だのそ  のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる