パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ディープクリーンの液体ハミガキとハブラシを試したのそ

<<   作成日時 : 2012/05/31 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 モラタメで、液体ハミガキとハブラシが当選!
やったー(^_^)/

画像花王株式会社
・ディープクリーン バイタル
薬用液体ハミガキ
(サンプル品 80ml)

・ディープクリーン
歯周ケア ハブラシ
(コンパクト・ふつう)

ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ
・ダブルの抗炎症成分、βグリチルレチン酸とALCA(アラントインクロルヒドロキシアルミニウム)が歯ぐきに吸着・浸透し、歯槽膿漏・歯肉炎を防ぎます。
・歯ぐきの血行を促進するビタミンE(酢酸トコフェロール)を配合。
殺菌成分TC(トリクロサン)が原因菌を殺菌し、口臭とむし歯の発生と進行を防ぎます。
・さわやかな緑茶ミントの香味で、歯ぐきがキュッとひきしまるような爽快さを実感できます

ディープクリーン
歯周ケア ハブラシ

 歯周病の予防には、歯周ポケットに潜む細菌の塊を除去することに
加え、歯周ポケットのすみずみまで「予防のための薬用成分」を
行き渡らせることが大切です。
ディープクリーン歯周ケアハブラシは、歯周ポケットの奥まで、
束ごとすっと入る「弾力のある極細毛束」が、
1.細菌の塊を除去して、
2.薬用成分を含むハミガキ剤を行き渡らせ、
3.やさしい磨き心地でマッサージ。
3つの働きで歯周病予防をアシストします。

 歯茎の健康が気になるお年頃な、のそ。
2年ほど前、歯周病だと言われ、しばらく歯医者さんに通っていたことが
あったのよね(^_^;)
あれから、「歯の健康診断にお越しください」のハガキが来ても、
なかなか忙しくて、行けないでいます。
せめて、日頃の歯磨きはしっかりしないと!

 これは、液体ハミガキなんですね。
適量約10ml(キャップ半分程度)を口に含み、20秒ほどすすいで
奥歯のすき間にも薬液をじっくり行き渡らせた後、ブラッシングします。
普通の歯磨き粉だと、磨いているうちにドロドロしてきて垂れちゃってきて
「ああ、サッサと磨かないと!」と焦ってしまうのですが、この液体ハミガキ
なら、口をゆすぐことによって、ハミガキ液が口の中にまんべんなく
広がって、安心です。
刺激も少なく、歯にしみることもありません。
緑茶成分って、殺菌作用があり、体にもいいイメージがあります。
ハブラシも毛先が細かく、ああっ!奥まで届くわ!!って感じ。
歯磨きの後に、舌で歯と歯茎の間をなぞりたくなります。

 面倒な毎日の歯磨きですが、ちょっと高価だな、と感じても、
歯にいいものを使いたいですね。
取り返しがつかないことになってからでは遅いし、しっかりとケアしないと!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
ディープクリーンの液体ハミガキとハブラシを試したのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる