パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第79回 東京優駿(日本ダービー)」の結果だのそ

<<   作成日時 : 2012/05/28 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 終わりました!ダービー(*^_^*)

レース結果
1着Iディープブリランテ (牡3 岩田 康誠) 2.23.8 -(矢作厩舎)
2着Jフェノーメノ (牡3 蛯名 正義) 2.23.8 ハナ (戸田厩舎)
3着Mトーセンホマレボシ (牡3 C.ウィリアムズ) 2.23.9 3/4馬身(池江厩舎)
4着Gワールドエース (牡3 福永 祐一) 2.24.0 クビ(池江厩舎)
5着Eゴールドシップ (牡3 内田 博幸) 2.24.0 クビ (須貝厩舎)
単勝I 850円  枠連5−6 4,870円
複勝I 310円 J 390円 M 440円
馬連I-J 5,680円 馬単I-J 10,180円
ワイドI-J 1,730円 I-M 1,450円 J-M 2,080円
3連複I-J-M 14,160円
3連単I-J-M 87,380円

のその予想
◎Eゴールドシップ・・・5着
○Gワールドエース・・・4着
▲Mトーセンホマレボシ・・・3着
△Jフェノーメノ・・・2着
△Iディープブリランテ・・・1着
△@スピルバーグ・・・14着
今回は、この6頭の三連複のBOXで。


  優勝したのは、3番人気のディープブリランテ。
今月初めのNHKマイルの進路妨害で、2週間の騎乗停止となった
岩田騎手が、つききりで調教したそうですね。
馬上で男泣きに泣いた岩田騎手は、ダービー初勝利、ディープブリランテ
は史上7組目のダービー父子制覇を達成しました。
おめでとうございます!!
 今回は、掲示板を飾った馬のうち、1,3,4着がディープ産駒、2,5着が
ステイゴールド産駒という結果に終わりました。
すごいなぁ・・・さらにすごいのは、サンデーサイレンスの血ですね。

 ・・・で、のその結果はといいますと、本命はハズしてしまいましたが
・・・三連複、獲りましたぁ(^_^)/
うう、久しぶりの万馬券です!!
今回は、ここ最近の反省点をふまえて馬券を購入しました。
ここのところ、私が悩んで悩んで切った馬が勝ってしまった・・・という
こともあり、今回はムリに5頭に絞るのはやめました。
今回、切っていたとしたら、ディープブリランテを切ってしまったかも
しれません。
1枠は4年連続連に絡んでいるからちょっと力不足に感じながらも
切れないし・・・それじゃあ、思い切って三連複にして、たまには
ちょっと絞ってゴールドシップを軸に流そうか?と直前まで
思っていましたが、なんとなく当たらないような気がして、
BOX買いに変更。
なんか、こんなこと書いていると、のそって主張がなくてダメダメ
な感じがするのですが・・・当たったので、よしとしてください(^_^;)

 今回の、「のその教訓」。
・ダービーもやはりベテラン騎手がくる。
(・乗り替わりを軽視しない。)
(・皐月賞上位馬(掲示板に入った馬)は、重視!)
・皐月賞未出走でも、ステップレースの勝ち馬も注意。
・馬体重プラスはいいけれど、大幅なマイナス体重は注意!
・のそは、やっぱりBOX買いだね!

 来週は、安田記念です。
この調子で、がんばるぞっ(^_^)/


ディープブリランテ 
(3歳・牡)
父:ディープインパクト 母:ラヴアンドバブルズ(母の父:ルーソヴァージュ)
生産者:パカパカファーム
馬主:サンデーレーシング
厩舎:矢作 芳人
戦績:6戦3勝(うち重賞2勝)
獲得賞金:2億9205万6000円
ブリランテはイタリア語で「輝き」という意味。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のそさん、おめでとうございます。

私の意見を採り入れていただき、今回は五頭に絞らず、そして三連複としていただいて、結果が出て良かったです。
ちょっと、責任を感じていましたが、ほっとしました。
私は、フェノーメノから行きましたので、獲れましたが、蛯名がダービージョッキーになれなくて残念でした。
それと、ステゴがディープに負けて、悔しいです。
フセイン八木
2012/05/29 01:16
 こんばんは!フセインさん(*^_^*)
フセインさんのおかげで獲ることができましたよー(*^。^*)ありがとうございます!
軸を決めようと思いましたが、なんだか当たる気がしなくて、急遽BOXにしてみた、気弱なのそ。
今回は気弱でよかったです。
 フセインさんもバッチリ獲られたようで、おめでとうございます!
最近ディープ産駒の勝利ばかりなので、私もステゴ産駒は応援していたんですよ。
蛯名騎手は残念でしたね。
 この調子で、来週もがんばりましょう☆
のそ
2012/05/29 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「第79回 東京優駿(日本ダービー)」の結果だのそ  のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる