パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ポップコーンが好きだのそ!

<<   作成日時 : 2012/05/20 18:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 お休みの日、M氏と一緒に家でのそのそしていることが多い、のそ。
録りだめておいたドラマや映画を観ていると、どうしても欲しくなるのが
ドリンクとお菓子。
そんなときによく登場するのが、レンジで作るポップコーンです。

画像


 こういう紙袋タイプのポップコーンを初めて食べたのは、10年以上前、
まだ結婚する前にM氏がアメリカ出張のお土産に買ってきてくれた時。
畳まれて封のされた紙袋の中にバターと乾燥コーンが入っていて、それを
電子レンジで3分ちょっと温めて作るタイプです。
だんだんと袋が膨らんで、ポンポン音をたててコーンがはじけて、
音の間隔が広くなってきたら出来上がりです。
あまり早く開けちゃっても、はじけてないコーンがたくさん残っていたりで
もったいないし、欲張って長くレンジにかけすぎると、焦げちゃう・・・
この見極めが難しいのですよ☆
バター味とキャラメル味がありましたが、キャラメル味の方は普通に
作ったポップコーンの封を開けてから、さらに巨大な板状のキャラメルを
放り込んで、フリフリ(^_^;)
すごーくカロリーがありそうですが、これが映画館で食べるポップコーン
みたいで、すっごく美味しいの!
一時期、ハマっていました。
自分で作った出来立てのアツアツポップコーンは、美味しさ倍増!なのです(*^。^*)

 このタイプのポップコーンは輸入食品のお店(カルディやジュピター
みたいなとこ)で、安いのは1袋100円ほどで手に入ります。
M氏がアメリカで買ってきてくれたキャラメルのヤツは、日本も
見つけたけれど、もっと高かったんだよねー。
最近見かけないのですが・・・久しぶりに食べたくなっちゃった!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
ポップコーンが好きだのそ! のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる