パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ネスカフェバリスタ・のそ後(1)

<<   作成日時 : 2012/03/05 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日当選した、「ネスカフェ バリスタ」。
その前に当選した「ドルチェグスト」の隣におさまりました。

画像
                じゃーん!

うーん、壮観(*^_^*)
まさに、ネスカフェならぬ「のそカフェ」。


で、早速使ってみました(*^。^*)

画像 まずは使用する前の「すすぎ」をします。
マシンの後ろ側にある給水タンクを満水にして、カプチーノのボタンを押し、お湯を出します。
この作業を、タンクが空になるまで行います。
これによって、製品にもともとついている匂いが取れます。
電源を入れて、緑のランプが点ったときは、感動(*^。^*)
そうそう、このタンクを満水にして、コーヒーが不通のカップで4杯、マグカップで3杯淹れられます。





画像 次に、インスタントコーヒーを入れます。
入れたのは、バリスタについてきた、ネスカフェ ゴールドブレンド・エコパック(80g)。
ビニールフィルムをはがして、フタがされているエコパックを逆さまにし、そのままズボッと挿します。
なるほど・・・こぼすことなく、コーヒーがマシンの中に入りました。
この80gのエコパックで、約40杯のコーヒーが楽しめます。
(1杯14円の計算です。)






画像 いよいよ、コーヒーを抽出!
まずは、普通のコーヒーを飲んでみることにしました。
スイッチを押すと、フシューッと圧力がかかり、泡立ちコーヒーが!
この泡が「クレマ」というんですね(*^_^*)
うん、コーヒーのいい香りが広がります。
コーヒーの香りは、気持ちをリラックスさせてくれる効果があるんですよ♪


 で、お味は・・・
うーん、最近インスタントコーヒーを飲んでいないので、普段のドリップコーヒーと比べることになってしまいますが、やはりインスタントですよね。
でも、きっと、ただお湯を注いでつくる時よりは、ずっと美味しいのだと思います。
何といっても、泡立っているのがいいですよね!
ただ、ちょっとコーヒーの温度が低めで、あっという間に飲み終えてしまいます。


 次に、一番楽しみだったカプチーノを試してみることに。
牛乳を使用するのがいいのですが、セットの中に入っていたチラシに
あったように、粉のネスレブライトを使用してみることにしました。
以前もらったネスレブライトのスティックタイプをカップの中に入れ、
「カプチーノ」ボタンをON!
すると・・・コーヒーが出てくるのとは別のところから、シュシューッと
細く勢いよくお湯が吹き付けられます。
あ、泡立つ泡立つ(*^。^*)
そして、ガチャッと切り替わり、コーヒーが抽出されました。
飲んでみると・・・あ、普通にブラックコーヒーを飲むよりも美味しい(*^。^*)
これなら、コーヒーのインスタントっぽさが気になりません。
試しに、冷蔵庫にあったポーションタイプのコーヒーミルクをカップに
入れてから同じように作ってみたら、こちらでもちゃんと泡立ちました(゜o゜)
牛乳を使うときは、先に牛乳をカップに入れてレンジであたためてから
この作業を行った方がいいようですが、牛乳はめったに買わないので、
それはまたそのうちに試してみたいと思います。

 普段おうちでインスタントコーヒーを楽しんでいて、一日に何杯もコーヒーを
飲むんだよ・・・という方には、最高のマシンだと思います。
コーヒーも「ゴールドブレンド「香味焙煎」「プレジデント」と3種類あるので、
これらを愛飲している方で購入を迷われている方は「買い」だと言いたいです。


 しかし!
ウムウム、と満足気にうなずくのその隣で、M氏が非情なる一言を・・・


(長くなりそうなので、つづく)


ネスカフェ バリスタ 12090997
ネスレ日本

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ネスカフェ バリスタ 12090997 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏場はコーヒーが水代わりだからなぁ〜〜  
やっぱり美味しくなるんだね えらいぞバリスタ♪
コーヒーの粉はバリスタ内に収納されるって事? 私は香味焙煎が好きです♡
まるおお
2012/03/08 09:55
 こんにちは!まるおおさん(*^_^*)
そうなんです。
コーヒー粉は封を開けたら、そのまますべてマシンに収納されます。
香味焙煎は、飲んだことがないなぁ・・・。
今使っているのがなくなったら、飲んでみたいです。
ただ、水タンクの容量が、普通で4杯、マグカップで3杯だから、何人かで使う場合、結構頻繁に給水しなくてはならないというのがちょっと不便かもしれません。
のそ
2012/03/08 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
ネスカフェバリスタ・のそ後(1) のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる