パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キリンの健康プロジェクト」を応援するのそ

<<   作成日時 : 2012/03/25 18:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

 buzzLifeのプロジェクトで、キリン「ウコンとしじみ900個分のオルニチン」
を試しました。
今回は、この商品を、というよりも、「KIRIN Plus-i(キリン プラス-アイ)」
マークのついた商品をきっかけに「キリンの健康プロジェクト」について
皆さんに知ってもらおう、というプロジェクトだそうです。


画像KIRIN Plus-i商品
ウコンとしじみ900個分のオルニチン
6本×2
容量:100ml
希望小売価格:143円(税抜)
原材料名:砂糖類(高果糖液糖、砂糖)、オルニチン、酸味料、安定剤(増粘多糖類)、香料、ウコン色素、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)

 飲んでいる瞬間「おいしい!」のはあたりまえ。
いつもの生活の様々なシーンで、無理なく手軽に体にいいものをとるために、「おいしい」に「健康」をプラスしたのが、キリンの健康プロジェクト「キリン プラス-アイ」商品。
その代表例が、しじみ900個分の回復系アミノ酸「オルニチン」(※)配合の商品群です。
3月13日に新発売された『キリン ウコンとしじみ900個分のオルニチン』のほか、ノンアルコール・ビールテイスト飲料『キリン 休む日のAlc.0.00%』や、糖類ゼロで甘さもすっきりの炭酸飲料『大人のキリンレモン』などがあります。
 2月21日に発売された、『キリン からだ想い茶 すぅーっと茶』は、“すぅーっと”した清涼感が広がる健康ブレンド紅茶。
ぬくもり3素材が特長のしょうがのブレンド茶『キリン からだ想い茶 ぽっぽ茶』に続く、現代人のからだをサポートする健康茶ブランド「キリン からだ想い茶」からの第2弾です。

※この商品のオルニチンは、しじみ由来でなく、発酵法で製造されたアミノ酸です。
※オルニチンは、体内で使われても自らがオルニチンに戻るので回復系アミノ酸と呼びます。


 私の中では、健康にいいもの=おいしくない・・・ってイメージが
あったんですよね。
良薬は口に苦し・・・ということわざもあるし。
でも、せっかく体にいいものをとるのに、渋々・・・っていうのは
ちょっと悲しいもの。
体に良くて、さらにおいしいものだったら、毎日摂るのも楽しみになる
というものです。
今回試した「ウコンとしじみ900個分のオルニチン」も、名前だけ
見たら、あまりおいしくないんじゃないの?ってイメージを
持っていました。
ウコンって、ターメリックでしょ?
それとしじみの組み合わせって、体にはすごくよさそう(特に
お酒を飲んだ後とか)だけど、味はどうなの?って思っていました。
でも飲んでみたら・・・まろやかなドリンク剤って感じ(*^_^*)
私はドリンク剤は好きだし、これは飲んだら力が湧いてくるような
気がしました。
この味なら、元気のない朝にも、気分よく飲めると思います。

 おいしさ+健康・・・今まであって当たり前だったような気がする
ものですが、実際はあまり考えられていなかったような気がします。
普段の食生活でた摂りづらい食材や健康素材を毎日無理なく
手軽に摂れる・・・というのは、いいことですね。

いつもの食卓の「おいしい」と「楽しい」に「健康」をプラス。
カラダにプラス、ココロにもプラス。
私にプラス。


キリンのこのプロジェクト、私もぜひ応援したいです(*^。^*)

buzzLifeのトラックバックキャンペーンに参加しています。

キリンウコンとしじみ900個分のオルニチン100ml瓶 30本入【お花見】
ドリンクコンビニ楽天市場店
1本当たりに、ウコン成分「クルクミン」30mgだけでなく、しじみ約900個分に相当する「回復系アミノ


楽天市場 by キリンウコンとしじみ900個分のオルニチン100ml瓶 30本入【お花見】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベジライフ酵素液口コミ
ダイエット口コミで大人気のベジライフ酵素液の口コミ評判を集めました ...続きを見る
ベジライフ酵素液口コミ
2013/06/16 20:47
プラダ 財布
「キリンの健康プロジェクト」を応援するのそ のそのつぼやき/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/10 01:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「キリンの健康プロジェクト」を応援するのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる