パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉田美和さんが結婚したのそ!

<<   作成日時 : 2012/03/21 08:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今朝の「めざましテレビ」を見ていたらびっくり!
ドリカムの吉田美和さんが結婚されたそうです。

 「DREAMS COME TRUE」(ドリームズ・カム・トゥルー)の吉田美和(46)が21日、公式ブログで19歳年下のロックバンド「FUZZY CONTROL」(ファジー・コントロール)のJUONこと、鎌田樹音(27)と結婚したことを発表した。

画像


 吉田は、2003年に映像ディレクターの末田健氏と事実婚をしたが、07年に死別しており、4年半を経ての結婚となった。
 入籍したのは鎌田の誕生日の3月8日。
ニューヨークに滞在中の吉田はブログで「ふたりで開けるこのドアが どこに通じているかはわからないけれど、共に愛する音楽をますます大切にしながら家族や友達、まささん、そしてもちろんみんなから貰った勇気と愛をしっかりたっぷり抱えて 一歩 踏み出してみます」と報告し、「でも自分のことながら、縁って、ホンット、つくづく不思議なものだよね…」とつづっている。

画像


 鎌田は85年3月8日、沖縄生まれ。父親はギタリストで、母親は1974年(昭49)に「私は泣いています」のヒット曲で知られる歌手で、女優としても活躍しているりりィ(60)。
通称「ファジコン」ではボーカル兼ギターを担当。
バンド名は鎌田が付けたもので、その由来は洗濯機。
「ライブでお客さんにグルグル回ったり、跳ねたり楽しんでもらいたい」という願いがあり、またいい意味でファジーな(曖昧な)バンドでいたいという思いが込められているという。
 ファジー・コントロールは、これまでもツアーメンバーとしてドリカムをサポート。
09年のシングル「その先へ」ではコラボレーションもしており、その年のNHK紅白歌合戦では、サポートミュージシャンという形で共演もしている。
(Sponichi Annexより抜粋)

 私は熱狂的なドリカムファンというわけではありませんが、
吉田美和さんはかなり情熱的な人で、自分の気持ちが
正直に歌にあらわれる人・・・というイメージがあります。
なんとなく、もう再婚(って言わないのかな?)はしないんじゃないか
という思い込みがありましたが、幸せに向かって新たな一歩を
踏み出せた美和さんには、心から「おめでとうございます」と言いたいです(*^_^*)
 近頃は「年の差婚」という言葉ををよく聞きますが、女性の年齢の方が高い
「年の差婚」というものを目の当たりにすると、なんだか自分もがんばらなくちゃ!
と元気になります。
いつまでも元気できれいで、輝いている魅力的な人・・・年の差を
感じさせないような女性に、私もなりたいです(*^_^*)
 ちなみに、吉田美和さんは「ファンケル」の新CMキャラクターに起用され、
19年ぶりに化粧品ブランドのCMに出演するそうです。
CMソングには、本作のために書き下ろしたドリカムの新曲
「MY TIME TO SHINE」(5月16日発売)が使用されます。


 しかし!TVニュースを見ていて、またまた不満が(^_^;)
TVお得意の「妊娠はしておらず・・・」という一言。
・・・いらないんじゃないの?
こういうおめでたいニュースで、しかも、いい大人が「彼の誕生日に入籍した」
って言ってるんだし、誰もそんなこと勘繰らないんじゃないの?
なんだか、最近、結婚する時に妊娠しているっていうのが不思議じゃない
ような感じになっていること自体が、そもそも変なのであって、
こういうニュースを喋るアナウンサーも、自分が変なこと言っているなあと
思わないのかな?と不思議に思います。


 なにはともあれ、おめでとうございます!
幸せになってくださいね。


THE SOUL FOR THE PEOPLE ~東日本大震災支援ベストアルバム~
NAYUTAWAVE RECORDS
2011-06-29
DREAMS COME TRUE

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE SOUL FOR THE PEOPLE ~東日本大震災支援ベストアルバム~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も再婚なんじゃない?と思ってしまいました。
事実婚で籍は入れていなかったのですね。
とにかく、おめでとうございます。

そうそう、『事実婚』で思い出しました!俳優寺田農の事。(事実婚していた女性以外の若い女性とさっさと結婚してしまった)

事実婚の女性が慰謝料を払ってくれと訴えたそうな。
この女性の話を聞いている限りでは、寺田農は相当ひどい奴というイメージです。

籍を入れずにいただけで、相手を憎む事になってしまい、かわいそうだな。

ちゃんとしたほうが良いって事だね。
ゆみ
2012/03/21 12:01
 こんにちは!ゆみさん(*^_^*)
事実婚って、フランスなんかじゃ当たり前みたいだけど、日本では言葉を変えると「内縁関係」ですからね。
(「できちゃった婚」は「さずかり婚」・・・こうやっていろんな言い方があるのって日本ならではなのでしょうか?)
ともあれ、二人とも「初婚」。
おめでとうございます!ですね。
 寺田農・・・この事件をニュースで見たとき、名前聞いても誰だかよくわかりませんでしたが、改めてみて「ああ、この人!」と思いました。
うんうん、確かにひどいですねえ。
特に日本では、あとあと揉めることになるから、何でもちゃんとした方がいいんですね。
のそ
2012/03/21 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
吉田美和さんが結婚したのそ! のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる