パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS IEで設定が合っているのにjava scriptが実行できないのそ

<<   作成日時 : 2012/02/17 20:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 普段、パソコンを使っていると、結構いろいろと悩むことがあります。
でも、詳しいことはわからないし、時々困るだけなので、
そのままにしちゃっていること・・・今回は、そんなことについて
書いてみたいと思います。


 時々、私のブログのトップページ(PC版)にある、Amazonのバナー
「のそが買うもの」一覧が表示されなかったり、
楽天ブックスで商品名を表示させた後、「友人にメールですすめる」
の部分をクリックしても、次の画面にならなかったり、
なんでだろ?と思うようなことが時々あったんですよね。
M氏に聞いてみたら、ネットで調べて解決してくれました。

 私にはまず、この状態を改善するのに、何と検索したらよいのか
よくわかりませんでした。
この記事を書くにあたっても、何と書いていいのかわからないし。
それは・・・

Internet Explorerで設定が合っているのにjava scriptが実行できない

ということでした。


 正確に言うと、普段私が使用しているのは、sleipnir(スレイプニール)です。
時々、何の前触れもなしに、java scriptが実行できないことがあるんですよね。
他にも同様の症状の方がいるようで、マイクロソフトのサポートページにも
解決の仕方が掲載されていました。
その方法は・・・

1.windowsの「スタート」ボタンをクリック。

2.「ファイル名を指定して実行」を選択し、クリック。

3.「regsvr32 jscript.dll」と入力して「OK」をクリック。
(入力する時は「」は要りません。)

4.もう一度、2の操作をし、「regsvr32 vbscript.dll」と入力して「OK」をクリック。


 これで解決します。
同じ症状でいらいらしている方は、どうぞ参考にしてくださいね☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
IEで設定が合っているのにjava scriptが実行できないのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる