パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS のそのブツ・のそ後

<<   作成日時 : 2012/02/13 17:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 今回は、以前記事にした、「のそのブツ」のその後のお話です。

関連記事:のそのブツ

この記事にもあるようなポツポツイボのとれる美容液というものを
(安いのもあって)しばらく続けてつけていたのですが、
まったくブツには効果はありませんでした(-_-;)
寝不足だったり、体調が良くない時には特にひどくブツブツ
しているような気がするのですが、細かいものは
出たり引っ込んだりするのか?お肌の調子の良い時は
ほとんど気にならないくらいです。
しかし、成長しすぎて、先がとんがったりしてしまったものは
消えることはなく、ただ大きくなるだけ。
ここのところ太ってしまったら、余計にひどくなったような
気がして、年末、やっと重い腰を上げ、皮膚科へ行ってまいりました。

 前回行ったのは、8年位前。
そのときと同じ皮膚科へ行きましたが、建物が建て替えられていて
さらに何年か経過しているようでしたが、以前よりもかなりきれいに
なっていました。
先生も女医さんが1人増えていました。
(もともといた先生の娘さんかな?)
ああ、いろいろ変わったんだなぁ、これだけ年月がたてば、
何か痛くない新しい治療法や、有効な新しい薬が出ているかも・・・
と、淡い期待を抱きながら、診察に臨みました。
 で、女医さんの方に診ていただきましたが、結果は・・・
「こういうのは、液体窒素で徐々に焼いていかなければ、
取れないですね。
小さいのや、これからできるようなのは、ヨクイニンが効果が
あるかもしれないから、しばらく飲んでみますか?」
・・・うーん、やっぱり焼くしかないのねぇ(-_-;)
「はい!お願いします!」


 結構たくさん(10箇所位?)焼いてくれて、保険適用されて1,000円程でした。
ヨクイニンは4週間分で400円ほどかな?
1週間に一度行くと、1ヶ月で5,000円位かかってしまいますが、
美容外科などでとってもらうと思えば安いと思います。
液体窒素で焼くのは、やっぱりちょっと痛いけど、きれいにブツが取れる
のなら我慢、我慢!
 年末年始の病院のお休みが結構長かったのと、1月は忙しかったのもあって
1ヶ月間行きそびれてしまいましたが、先週から再開しました。
久しぶりに診た先生から、
「あら、大分きれいになってきたんじゃない?!」
といわれて、ちょっとうれしかったな(*^_^*)
ヨクイニンの効果も、まだなんとも言えませんが、しばらく続けて飲んでみようと
思います。

・・・と、言うわけで、結論!

大きくなったブツは、液体窒素で焼かなきゃムリ!!


 同じ悩みを抱えている方へ・・・
「ブツが取れる」と書いてある化粧品は、信用しない方がいいと思います。
お肌に悪いということはないでしょうけどね。


ヨクイニンタブレット 540錠[第3類]
クラシエ薬品

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヨクイニンタブレット 540錠[第3類] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと、いきましたね。

のそさんは肌がきれいなんだから
もっと、気を使いましょう

サム
2012/02/14 09:54
僕もコメントした記憶があるなと思って下の方を確認したら、やはり書き込んでました(笑)。

ちなみに僕のウィルス性いぼは昨年ついに治り、7年飲み続けたヨクイニンからもやっと卒業できましたヽ(^。^)ノ
治ったのは皮膚科を変えてから。新しい先生はただ液体窒素で焼くだけでなく、飲み薬や塗り薬も色々と種類を変え、どの組み合わせがもっとも効果が高いかを見極めながら手を変え品を変え工夫してくれました。最初の皮膚科で5年くらい悪化する一方だったけど、変えてから1年半くらいで治りました。病気の治療にはお医者さんのやる気も大事なんだなと改めて思い知らされましたね〜。
マチベー
2012/02/15 17:25
 こんにちは!サムさん(*^_^*)
今回は、M氏が「俺が治療費を出してあげるから、お願いだから行ってきなよ」と強く勧めるので、シブシブ行ってきました。
確かに、ブツブツがあると、気分も沈むし、おしゃれのしがいもないような気がします。
しかし、このブツ、なんでできるのか、本当によくわかりません。
取っても取っても出来続けると思うと・・・やだなぁ(-_-;)
のそ
2012/02/15 17:58
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
7年ですか!辛抱強く通われましたね!!
医者を変えて1年半・・・私はまだ通い始めて3ヶ月たっていないので、もう少し今のところで様子を見てみようと思います。
 しかし、マチベーさんはいいお医者さんにめぐり会えてよかったですよね。
私も、このまま順調に治ってくれればと思うのですが・・・どうも長く薬を飲み続けるっていうのが、すごく苦手なのです(-_-;)
のそ
2012/02/15 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
のそのブツ・のそ後 のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる