パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS Birthday温泉!だのそAサンバレー伊豆長岡

<<   作成日時 : 2012/02/04 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回のお宿は、ホテルサンバレー伊豆長岡・別館 和楽。
ここは、最初にTVの懸賞で当たって無料で泊まり、その時にすごく
気に入って、2回目はM氏と本館に泊まり、今回で三度目になります。
「じゃらん」で、「朝寝坊プラン」をネット予約しました。
PM4:00のチェックインで、PM0:00のゆったりチェックアウトで、
朝・夕バイキング付きで、ツインの洋室。
かわいい色浴衣サービス付きです。
あと、本館の大きなお風呂はもちろんのこと、別館にある5つの
貸切露天風呂も無料で使えるのです。
何と言っても、ここのバイキングが最高なんだなぁ(*^。^*)

 ただ・・・他のプランに「記念日プラン」というのがあったので、せっかくの
お誕生日、それで泊まりたいなぁ・・・と思いましたが、土曜日の宿泊には
そのプランがなかったんですよね。
しかし、誕生日と旅行が重なる事なんてめったにないので、
予約時の備考欄に
「当日お誕生日なのですが、何かサービスはありませんか?」
なーんて、ずうずうしく一言書いちゃう、のそおばちゃん(^_^;)
(最近のM氏の中での流行りキャラは、「のそおばちゃん」。
「もしもし!のそおばちゃんだけど。
お誕生日なんだけど、なんかないのっ?!」
と、のそのマネ(?)をします(-_-;))


 「あーあ、ずうずうしいこと書いちゃったから、何だか気まずいなぁ」
と、チェックイン前に後悔する、気弱な、のそ。
フロントの人たちに温かく迎えられ、無事にチェックインを終え
貸切露天風呂の予約も入れたところで、
「ところで、本日はお誕生日ということで・・・おめでとうございます!」
と、花束を差し出されちゃいましたー(*^。^*)
「きゃー!ありがとうございますー!!
すみません、私、ずうずうしいことを書いて・・・」
本当にびっくりしちゃったのそに、
「いえいえ、おめでとうございます。
今日はお祝いで、お部屋も和室のついたもう少し広いお部屋を
おとりしました。
ベッドがありますが、よろしければお布団もお敷きしますよ。」
と、親切な言葉をかけられ、感激(*^。^*)

画像


 早速、お部屋に向かいました。
部屋に入ったら廊下があって、ドアを開けるとゆったりとした
ツインルームがあり、さらに和室も付いているという和洋室。
広い洗面所とお風呂、トイレはもちろん別になっています。
広くて、とてもきれい!
「えへへ、のそがおねだりしたおかげだね♪」
と、調子に乗る、のそ。
部屋用の浴衣もありましたが、チョイスした赤い浴衣に着替えて、
食事の前に本館にある大浴場に入りに行くことにしました。

 一番大きなお風呂は、その日は男湯の方だったので、M氏が堪能。
露天風呂は女湯の方がいいようで、のそは久しぶりの露天風呂を
じっくりと堪能してきました。
ここのお風呂も、すっごく広くていいんですよ♪
でも、のそは一人でお風呂に入っていても、なんとなくもてあましてしまい、
あまり長い時間入っていられないんですよね。
こういう温泉って、一緒に入る女友達がいて、おしゃべりするのが
楽しいんです。
昔は友人たちとよく温泉に行ったなぁ・・・なんて懐かしく思ったり。

 そして、そのまま本館で、お楽しみの夕食バイキング。
夕食バイキングは種類も量もたっぷりあり、期待通りで
とっても楽しかった!
美味しくてたくさん食べちゃうのですが、すぐに食べ終えたお皿を
片付けてくれるので、そんなにたくさん食べたように見えないし♪
(M氏に「きっとこの席はたくさん食うから、‘お皿重点片付け地域‘に
指定されているんだ」と言われました。)

 夕食後はちょっと休んでから、予約しておいた和楽の
貸切露天風呂へ。
お風呂は清潔で気持ちよかったです(*^。^*)
ここの貸切露天風呂は5種類ありますが、それぞれ違う趣の
お風呂なんですよね。
宿への到着順で予約が埋まっていくので、時間はあまり選べな
かったけれど、次の日の朝食後にも入ることができました。


 翌朝の朝食バイキングも、和・洋といろんな種類のものがあり、
朝から食べすぎだし・・・ほんと、ごはんが美味しいんです。
宿泊費もリーズナブルだし、きっとここの宿はリピーターが
多いんだろうなぁ・・・。

 そうそう、朝食に本館へ向かう時、外に出たらびっくり!
雪が降っていました。
天気予報では晴れと言っていたのに・・・道の隅の方に
ちょっと積もっていたので心配しましたが、11時ちょっとすぎに
宿を出る時にはすっかり晴れ渡っていて、雪も消えていました。
 行き当たりばったりな二人ですが、前日に宿にあるいろんな
観光施設のパンフレットを見ているうちに、
「あ、そういえば、ちょっと前にTVで‘深海水族館‘ができたって
ニュースを見たのそ。」
と、思い出し、そこのパンフレットを発見!
昨年12月に、沼津港の近くにオープンした‘深海水族館‘・・・
深海魚好きの血が騒ぎます。
「よし!そこに決定!」
M氏も好きなので、あっさりと目的地が決まりました。


 フロントの方からお土産にとミカンをいただき、温かく
送り出された、のそ一行。
さあ、「沼津港深海水族館」に向かって、GO!!


(またまた、つづく)


るるぶ決定版!温泉&宿 関東周辺 信州 新潟 伊豆箱根 (目的シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング
2011-09-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ決定版!温泉&宿 関東周辺 信州 新潟 伊豆箱根 (目的シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
Birthday温泉!だのそAサンバレー伊豆長岡 のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる