パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 浄水器を買ってみたのそ

<<   作成日時 : 2012/01/17 17:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

 以前はウォーターサーバーを使っていた、のそ家。
しかし、調子に乗ってたくさんお水を使うと、月の支払いが
8000円ほどかかってしまい、やめんこ。

 その後、スーパーでペットボトルの水を購入するようしました。
ペットボトルの水は、水を飲む時だけ(お湯をわかして使うものは水道水)
使っていましたが、結構減りも早く、以前より出費は抑えられますが、
重いし買いに行くのが面倒。

 そこで、浄水器が欲しいなぁ・・・と思い始めていた、のそ。
この度、ようやく購入しました。

画像

                 ブリタ エレマリスXL

 水道の蛇口に取り付けるタイプのものは、洗い物をする時に邪魔だし、
こういうポットのタイプは前から気にはなっていましたが、いろいろ
種類があるようでどれを買ったらいいのかわからず、そのままに
なっていましたが、丁度ネットでこれが半額になっていたのを発見!
悩んでいる間に売れ切れてしまっても困るので、私にしては
思い切った決断をしました。
(その後、10分ほどで売り切れました。)
 一度に2.2リットルの水が入るということで、これならポットに入れて
おく水や、お料理にも使えます。
思った以上に大きかったですが、冷蔵庫のサイドポケットには
何とか入りそう。
2リットルのペットボトルよりもかなり重くなってしまいますが、
カートリッジは2ヶ月もち、まとめ買いすれば1個800円位の計算に
なるかな?

 M氏へは購入後の事後報告になってしまいましたが、
しばらくこれを使ってみようと思います。

新タイプ登場! 使用量で交換時期をお知らせ ポット型浄水器ブリタ エレマリスXL ブリタメーター 3.5リットル (フィルター1個付) 05P13Jan12
あなたの食器とキッチン・グッズ
【サイズ】 265×120×H255mm【重量】 725g【容量】 全体:3.5リットル、浄水部:2


楽天市場 by 新タイプ登場! 使用量で交換時期をお知らせ ポット型浄水器ブリタ エレマリスXL ブリタメーター 3.5リットル (フィルター1個付) 05P13Jan12 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浄水器人気ランキング
ランキング【人気商品】です。人気ランキングを紹介しています。商品選びにご利用ください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
ランキング【人気商品】
2012/02/23 12:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ブリタの製品、いいですよね。
僕も今、ポットタイプの浄水器を探してるんですよw
三菱レイヨンのポットタイプの浄水器にしようか、ブリタにしようか検討中です。
三菱のは、カートリッチが高いんですけどねw
ほなみ
2012/01/17 19:40
我が家も4年くらい使っています。
今のところ優れものだと思っています。
冷蔵庫のドアポケットにスッキリ入る
ナヴェリアです。
使用の期間が判るチカチカもありますが
我が家の場合約、2ヶ月半保っています。
マクストラ(交換カートリッジ)はcoopの特売の時@900位でまとめ買いしていましたが
のそさんのアマゾンだと@850なんですね。安!
植木にも(交換時の2杯くらい)いいみたいです。
いつもこれでコーヒーを淹れたりスポーツクラブの「体燃える」を溶かしたり・・
熊本の水道は地下水で美味しいのですが・・
それでも慣れで使用中です。

2012/01/18 11:25
 こんにちは!ほなみさん(*^_^*)
長く使うことを考えると、カートリッジが安い方がいいんですよねー。
私も、今ある在庫のペットボトルの水がなくなったら、早速使ってみようと思いますので、また使い心地をご報告したいと思います☆
ほなみさんなら、もうちょっとコンパクトなサイズの方がいいんだろうなあ・・・これ、ちょっと大きいかも(^_^;)
のそ
2012/01/18 14:57
 こんにちは!Kさん(*^_^*)
4年もお使いの方がおっしゃると、心強いです♪
カートリッジは共通なんですね。
調べてみた所、このアマゾンのが安いんじゃないかなあ・・・と自分の今後の為にも貼ってみました。
エレマリスはちょっと大きいかな・・・とも思いましたが、コーヒーなどにも使おうと思うと結構頻繁に使いそうですので、まぁ、これでいいかな?
 うちは交換時の2杯分すべてを与えるほどの植物がないので、もったいないから・・・お風呂にでも入れたらいいでしょうかねえ?
のそ
2012/01/18 15:03
冷蔵庫のポケットには入れ替えようの容器を置いてます。よくスーパーなどに置いてある水汲み用の(大阪時代に使っていたので)浄水された水をそこに移して直ぐに次の濾過をしています。ソレも含めてドアポケットに入るので重宝しています。カートリッジは未だ暫くありましたが。格安なので4個入りを発注しました。これで何があっても安心です。一般には1000円以下では買えませんからね〜(― ―*)。。oO
私の口コミで友人が2〜3人。義兄も購入しました。手間がなくて凄く佳いです。転勤の賃貸マンションだと据え付けタイプは無理ですしね。

2012/01/19 15:54
 再びありがとうございます!Kさん(*^_^*)
そうですね、また今後移動することを考えると、据付タイプは無理ですよねー。
そうかぁ、入替用の容器も用意しておけば、一度にたくさん必要な場合も、使わない日がありそうなときにも安心ですね。
 とりあえず、今あるペットボトルを消費してから使い始めようと思っています。
このカートリッジ、安い方なんですね!
よかった(*^。^*)わたしも早めに購入しておこうと思います。
のそ
2012/01/20 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
浄水器を買ってみたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる