パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS コードレス電話の雑音と、地震って関係あるのそか???

<<   作成日時 : 2012/01/13 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、ふと思いついたことがありました。

 朝、めざましテレビを見ていた時のこと。
生電話で中継するコーナーあって、昨日は福島にある水族館の職員の人と
電話がつながっていました。
で、話し始めたら、電話の雑音がひどく、結局話せずにコーナーが
終わってしまいました。
「珍しいこともあるんだなあ。
コードレスフォンを使っていて、調子が悪かったのかな?
あの職員の人も、せっかく緊張して待っていただろうに、かわいそうだなあ。」
と思ったのですが、後で自宅のコードレスフォンを使おうとしたら、
こちらも結構雑音がひどかったのです。
いつもはこんなにザーザー音がすることはないのに、昨日はちょっとひどく、
一昨日も昨日ほどではないけれどノイズが入っていました。

 そこに、昨日の昼の、久々の緊急地震速報!

福島県沖が震源の最大震度4の地震でした。
テレビを見ていて、久しぶりに緊急地震速報が出たので、ちょっと緊張しました。

 その後にふと思いました。
地殻変動で起こる電磁波の影響で、こういうコードレス電話などの電波が
乱れる事もあるんじゃないだろうか?・・・と。
今日は、自宅の電話を確認しないまま会社へ来てしまいましたが、
関係ないとは・・・言いきれないかも???
そういえば、会社のテレビの地デジチューナーの調子も悪く、やはり
昨日、一昨日は途中で画面が映らなくなったりしたけれど・・・
これは接触が悪かったのかな?


 先月は、クジラが2頭、静岡の海岸で打ち上げられたようですね。
12月21日には、静岡の静波海岸に、深海魚のリュウグウノツカイが
打ち上げられました。
その後、元旦早々、震度4の地震が関東方面でありましたよね。
(静岡では揺れませんでしたが、不安になります。)
2日には小田原の海岸にクジラが打ち上げられました。
ノルウェーの海岸でも、20tのニシンの打ち上げられていたとか???
地殻変動の影響を大きく受けそうな海洋生物たちの異変も、すごく
気になります。
まだ1月も半ばだというのに、今年に入って、また地震が多くなってきました。
今年は大きな地震が起こらなければいいのですが・・・。
万が一、そういう危険があるならば、何か兆候があるはず・・・
その兆候を見逃さないようにしたいですね。





非常用持出袋17点セット
フロムハート

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 非常用持出袋17点セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
コードレス電話の雑音と、地震って関係あるのそか??? のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる