パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘栗をむかせてくりくりー!だのそ

<<   作成日時 : 2012/01/06 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 のそは、甘栗が大好き。
子供の頃から、誰かが甘栗を買ってくると、一生懸命むいて、家族に配っていました。

 年末、新静岡セノバへM氏と一緒に行ったとき、地階のカルディで
お買い得な甘栗の大きな袋を見つけました。
「あ、甘栗!のそ、欲しいなぁ・・・」
「安いじゃん。ちょっと荷物になっちゃうけど、買っていこうか。」
その後、シャンパンを2本も追加で買ってしまい、(自転車こいで来たのに)
ちょっとどころかかなりの荷物になってしまいましたが(^_^;)
 家に帰り、早速食べようと思って開けてみると・・・
ががーん!!
「あー、これ、もう剥いてあるヤツだぁ・・・」
のそのテンション、ガタ落ち。
そこで、改めて気がつきました。


「私、甘栗食べるというよりも、甘栗剥くのが好きだったんだ・・・」


すでに剥かれている甘栗の味はイマイチで、小袋が5つ入っていましたが
1袋食べただけで、放置。
(料理にでも使いたいと思います。)


 
 そして、年が明けて、1月1日。
いつもお正月はAPITAで甘栗つめ放題をやっているので、それを購入するために
APITAへ。
小さめの袋に、一生懸命ツメツメしてきました。
(昨年と違って、担当のおっちゃんがケチで、おまけの甘栗を追加して
くれなかったのが、残念。)
 家に帰ってから、早速むき始めました。
ちょっと時間がたっちゃったような甘栗は、フライパンで炒り直すと、
温かかくなるし、皮もパリッと剥きやすくなるし、美味しいのよね。
私は剥くのは好きだけど、けして剥くのが早かったり、器用なわけでは
ないんですけど・・・剥いている時って、すっごく楽しいんです(*^。^*)
そして、自分の剥いた栗を、誰かに食べて貰うのが嬉しいのです。
私の隣では、M氏が口を開けて、甘栗が投入されるのを待っています。
私が食べて、M氏が食べて・・・と繰り返していて、ふとM氏に聞いてみました。
「ねぇ、M氏。
M氏は甘栗剥くの、好きじゃないの?」
「うーん、俺は、食べるのは好きだけど、できたら剥いてあった方がいいなぁ・・・」
「・・・そうなんだあ(*^_^*)」
私は、自分のエゴで、M氏から甘栗を剥く楽しみを奪っているんじゃないのか?と
いう心配をしてしまったのですが、みんながみんな、栗を剥くのが好き
ってわけじゃないのですね。
ああ、よかった(*^_^*)
「のそさん、そんなに栗を剥くのが好きだなんて・・・リスの生まれ変わり
なんじゃない?」
と、M氏が笑いながら言いました。
なるほど・・・私の前世はリスなの、か???


 つい先ほど、夕食を食べた後、最後に残ったお正月の甘栗を
食べ終えたところです。
ああ、美味しかった!
今、剥き終えた達成感に包まれています☆


 皆さんも、甘栗剥くの、好きですか?






●【甘栗 密封パック入】 聘珍大甘栗720g 横浜中華街 聘珍樓(へいちんろう)の天津甘栗 聘珍大甘栗 密封パック(賞味期限約10日)
横浜と共に120余年 聘珍樓
■商品紹介&注意天津甘栗厳選!大粒のみ!配送日に焼き上げ! 焼き立てを袋詰めしてお送りしております。


楽天市場 by ●【甘栗 密封パック入】 聘珍大甘栗720g 横浜中華街 聘珍樓(へいちんろう)の天津甘栗 聘珍大甘栗 密封パック(賞味期限約10日) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは そう云えば去年ツメツメしてましたっけね〜〜
ちなみに私も前世はリスです。あと高田純次だった事もあるかも…
まるおお
2012/01/08 15:13
 こんばんは!まるおおさん(*^_^*)
あ、まるおおさんもリスですかぁ!
甘栗剥いている時って、なんであんなに夢中になっちゃうんでしょうねえ??
高田順次・・・結構好きです(笑)

のそ
2012/01/09 00:04
栗か〜。栗の皮むきは苦手かな。いつも剥かなくて済むようにスプーンでほじって食べてます(苦笑)。

剥くのが苦にならないのはエビの殻剥きくらいかな〜。エビは得意ですよ。手早く尻尾の先まで綺麗に剥けますから(*^^)v

そして、女性の衣類を脱がすのも得意…って、バカw
マチベー
2012/01/12 15:55
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
 私は、普段の料理でエビの殻剥きはしませんよー。
(エビフライやエビの天婦羅とかは、出来ているものを買っちゃう、モノグサです(^_^;))
すごいじゃないですか!
尊敬しちゃうなぁ(*^。^*)
 
 私も、男性の衣服を洗濯するのは得意よ!うふん☆

のそ
2012/01/13 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
甘栗をむかせてくりくりー!だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる