パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍋!鍋!鍋!だのそ〜!!

<<   作成日時 : 2011/12/03 13:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 思えば、今週ののそ家の「鍋率」は、高かった!
先日の「サツマイモと水餃子のキムチ鍋」に続き、その後2回も
やっちゃいました(^_^;)

きりたんぽ鍋

画像


 きりたんぽって、1回食べた気がするんだけれど、あまり記憶にない・・・
と、スーパーで売っていたので、買っちゃいました。
「別売りの比内地鶏のスープでさらに美味しく・・・」とあったので、一緒に
売っていた198円の比内地鶏のスープも一緒に購入!
一緒に入れた鶏肉は静岡産だけどね☆
きりたんぽを食べてみたら・・・おいしい!
つぶのあるお餅みたいな感じですね。
ただ、あまり煮込むと煮崩れてしまうので、注意!
〆の雑炊も美味しくいただきました☆
きりたんぽは、一度使ってみれば、その後もリピートしたくなる食材でした。


鶏団子とチンゲン菜の鍋(柚子風味)

画像


 昨日は、のそ母と久しぶりにスーパー・バローへ行ってきました。
ここは野菜やお肉が安い!
チンゲン菜と鶏団子が安かったので、寒かったし、また鍋ってことで・・・。
スープは自分で醤油ベースで作って、先日M氏の実家からもらった
柚子をスープに搾り入れ、皮も千切りにして投入。
柚子の香りが爽やかで、さっぱりと食べられました。
〆はまたまた雑炊!


 鍋は、ヘルシーだし、簡単だし、野菜もたくさん摂れるしでいいのですが
ついつい食べ過ぎちゃうんですよねー。
同じくらい食べているM氏は太らない・・・というか、むしろ痩せているのに
なぜ私だけ???
のそ母に言ったら
「それは、Mちゃんが男だから、同じ量食べてたら、あんたは太るに
きまってるじゃん!」
と、言われました(-_-;)



[秋田お土産]秋田の味 きりたんぽ(国内土産・秋田土産 帰省土産)
世界のお土産通販【ギフトランド】
[秋田のお土産]秋田の味 きりたんぽ(国内の土産・秋田のおみやげ)「あきたこまち」米でつくったきりた


楽天市場 by [秋田お土産]秋田の味 きりたんぽ(国内土産・秋田土産 帰省土産) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のそさん。あちらにありがとう^☆
お鍋? 我が家はやんないわね〜
熊本に赴任してから遅いの何の…なの(^^;)
でも先日クーポン利用で市街地(上通りの)
∞ yokobachi(無限大を横八と読ませます)という
モツ鍋屋さんに行ったのです。
夕方5時から2時間、モツ食べ放題+呑み放題なの。
馬サシのタタキ、海老の薩摩揚げ、刺身6種盛り、も付いていました。モツ鍋の〆はやはりおじやでした。モツは都合3盛り食べました。凄く美味しくて綺麗で・・途中でなんだか申し訳なくなりました。だから別に生牡蠣もオーダーしました。夫は生ビールジョッキ2杯に冷酒約2合×2トックリ、私は梅酒+カクテルでお会計は@2000×2人+生牡蠣代の明朗会計でしたよ。
お客さんは入れないくらい入ってるのに?なんでクーポンしてるんだろ?って思いました。
5時からは微妙な?時間なんでしょうね〜
空いてる時間も無駄にしないのかな〜
それでも利益が出るのだろうかと心配しました。

家でもお鍋やりたいですゥ〜
おでんはやったのですがね(^O^)

2011/12/06 20:54
 こんばんは!Kさん(*^_^*)
クーポン使用とはいえ、そんなに盛りだくさんな内容でお安い!(゜o゜)
M氏に話したら、「そうなんだよー、あっちは安いんだよー!」と、懐かしがっていました。
私も昨年、M氏と待ち合わせて行った福岡で食べたモツ鍋の美味しさを思い出しました。
こちらでは、あれだけ美味しいモツは食べられません。
美味しくて安いのなら、鍋は外で食べたいですね。
Kさんもそちらにいらっしゃるうちに、ダンナさんと美味しいものをたくさん食べてくださいね(*^_^*)

のそ
2011/12/07 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
鍋!鍋!鍋!だのそ〜!! のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる