パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 面白い恋人?だのそ

<<   作成日時 : 2011/12/02 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週の初め、M氏が近畿方面に出張に行ってきました。

「ほーらほら、お土産だのそよー!」
と、M氏がビニール袋をフリフリ振っています。

「わんわん!
ありがとだのそー!」
のそ犬は喜びました(*^_^*)

今回のお土産は何かにゃ?(←犬?)

じゃじゃーん!

画像


「わ!タイムリーじゃん!!」

吉本興業の関連会社が販売するお菓子、「面白い恋人」。
商標権侵害として、北海道の銘菓「白い恋人」を販売する石屋製菓から、
販売の差し止めなどを求める訴えを起こされました。

 ちょうど、前日のニュースで見た、話題のお菓子。
京都のサービスエリアで見つけて、買ってきたそうです。
(ちょっと控えめに売られていたそうです。)


 早速食べてみました。
中は、こんな感じ。

画像


普通のゴーフレットです。
「白い恋人」と似ているのは、名前だけかな?
あ、パッケージも似てるのかな?これは大阪城が描かれていますが。
お味は・・・それなりに、美味しかったです。

 でも、ちょっと吉本興業らしさも発見。
写真で撮りそびれてしまいましたが、箱の中は、
3列×2の、6つに仕切られています。
両端の上下4つは3袋入りなのに、真ん中の列の2つは
上げ底で2袋入りの、全部で16袋(-_-;)
ちょっと、セコくない?

 当初は大阪の限られた店舗で一時的に販売されていたもの
だったのに、調子に乗って、広い範囲で常設販売されるように
なったから、訴えられてしまったようですね。
「白い恋人」は今更宣伝するまでもないですが、こんなニュースまで
このお菓子の宣伝になってしまったような・・・。


 のそはお土産買ってきてもらったのも嬉しいし、実物も見れたし
満足です☆



M氏のヒゲ剃りの洗浄器が壊れた!
保障は年なのに、ほぼぴったり2年で(゜o゜)
前に使っていたブラウンは、すごくもったのに・・・。
Panasonicタイマーがついているのでしょうか???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
面白い恋人?だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる