パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第63回 阪神ジュベナイルフィリーズ」の結果だのそ

<<   作成日時 : 2011/12/12 17:10   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 終わりました!阪神JF。

レース結果
1着Lジョワドヴィーヴル (牝2 福永 祐一) 1.34.9 -(松田博厩舎)
2着Jアイムユアーズ (牝2 I.メンディザバル) 1.35.3 2 1/2馬身(手塚厩舎)
3着Qサウンドオブハート (牝2 武 豊) 1.35.3 ハナ(松山厩舎)
4着Gイチオクノホシ (牝2 M.デムーロ) 1.35.4 1/2馬身(矢野厩舎)
5着@アンチュラス (牝2 川田 将雅) 1.35.4 クビ (安田厩舎)
単勝L 680円 枠連6−7 880円 
複勝J 330円 L 280円 Q 210円
馬連J-L 4,870円  馬単L-J 8,270円
ワイドJ-L 1,820円 J-Q 1,410円 L-Q 810円
3連複J-L-Q 9,370円
3連単L-J-Q 62,850円

のその予想
◎Iアナスタシアブルー・・・12着
○Lジョワドヴィーヴル・・・1着
▲Gイチオクノホシ・・・4着
△Dファインチョイス・・・11着
△Kラシンティランテ・・・15着
馬連、ワイドの5点BOXで。

 ジョワドヴィーヴル、想像以上の活躍でした!
お姉さんのブエナビスタがこのレースを勝った時と同じ枠という、偶然。
でもまだ1戦しかしていないから、優勝はどうだろう?ということで4番人気
だったのでしょうね。
(1勝馬だから、抽選を勝ち抜いてきましたが・・・抽選で落ちることも
考えられたんですよね。ここでも運があるということだ!)
体もまだ小さいし、来年あたりに活躍するんじゃあ・・・と思っていたら・・・
最後の直線は素晴らしかったです(*^。^*)
デビュー2戦目でG1制覇と、母仔&姉妹制覇の偉業を成し遂げました!

 で、馬券はというと・・・
優勝馬は買っていたのに・・・2,3着を買ってなかった(-_-;)
2着のメンディザバル騎手は、前回裏切られたしダメなんじゃあ?と
思って、同じ外国人騎手ならデムーロを選んでしまいました。
今回は、逆の意味で裏切られた(-_-;)
 武騎手は、今年はまだGTの勝ちはナシ、24年連続JRA・G1勝ちが
年内のレースにかかっているそうですね。
・・・知ってたら買ったのに(-_-;)
最近、人気馬乗っても、裏切られることが多かったし・・・ブツブツ
と、言ってもあとの祭りですが、信じきれなかった、私がおばかなのです。
こういうパターン、なんか多いような気がする(-_-;)

 決して買えない馬券ではないのに、今回の敗因は、予想時間が短いという
こともありました。
時間がないときは、無理して買わないほうがいいのかも。
今までに、あわてて買って、いい結果になったためしがないような(^_^;)

 今回の、のその教訓。

・2歳馬には、やはりベテラン騎手だね!(外国人騎手も注意!)
・外枠は来ないという思い込みは捨てる。
・名前が好きでないからって切らない。
・優勝する馬は、名前にも風格がある。

昨年のここまでは同じ。
付け加えるならば、

・1番人気は買っておいたほうがいい。
・騎手こだわりすぎないで、馬もちゃんと見る。
「この騎手には裏切られたから」はナシ!
・記録のかかっている騎手には注意!


 残り、GTは2戦。
なんとか買って、スッキリした年末年始を迎えたいものです。
ああ、PATに入金しないと・・・(-_-;)


ジョワドヴィーヴル(牝2)
父:ディープインパクト
母:ビワハイジ(母父:カーリアン)
半姉:ブエナビスタ(11年ジャパンCなどGI・6勝)
厩舎:栗東・松田博資
馬主:サンデーレーシング
生産者:ノーザンファーム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
「第63回 阪神ジュベナイルフィリーズ」の結果だのそ  のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる