パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS まっくろくろすけ、出ておいでのそー

<<   作成日時 : 2011/12/01 23:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、M氏が会社から帰ってきた時のこと。

「ただいまー。」
「おかえりのそー!」
「今さぁ、隣の部屋の前あたりにまっくろくろすけがいたんだけど・・・」
「まっくろくろ?
あぁ!私のかも!」
急いで外に出てみたら、いました!
まっくろくろすけ。

画像


まっくろくろすけ
「ススワタリ」という、宮崎駿のスタジオジブリ映画における架空の妖怪の通称。
「くろすけ」とも呼ばれている。
「となりのトトロ」と「千と千尋の神隠し」に登場する。


「やっぱり、私のだったよ。
ありがとー!」
私の皮手袋についていたヤツです。
よく、買い物袋を持っていると引っかかるので、3日ほど前に取れてしまい、
とりあえずバックのポケットに入れておいたのが、カギを出す時にでも
落としてしまったみたい。
「あれが通路に落っこちていると、びっくりするよー。
気持ち悪いよー。
もう、枯葉の下にでも隠れていた日にゃ・・・」
と、M氏を驚かせてしまいました(^_^;)
昨年も、もう片方を家の中で落としたのだけど、そのときも床に落ちて
いたのを見て、ちょっとドッキリしちゃったんだよね。
びっくりさせて、ごめんねー。


 今日、会社で母に付けてもらいました(*^。^*)

画像


のそは、ぶきっちょなのです☆


となりのトトロ キーチェーン クロスケ
サンアロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by となりのトトロ キーチェーン クロスケ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
まっくろくろすけ、出ておいでのそー のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる