パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第36回 エリザベス女王杯」の結果だのそ

<<   作成日時 : 2011/11/14 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 終わりました!エリザベス女王杯。

レース結果
1着Qスノーフェアリー (牝4 R.ムーア) 2.11.6 -(E.ダンロップ厩舎)
2着@アヴェンチュラ (牝3 岩田 康誠) 2.11.6 クビ(角居厩舎)
3着Cアパパネ (牝4 蛯名 正義) 2.11.8 1馬身 (国枝厩舎)
4着Bホエールキャプチャ (牝3 池添 謙一) 2.12.0 1 1/2馬身 (田中厩舎)
5着Hレインボーダリア 牝4 川田 将雅 2.12.2 1馬身 (二ノ宮厩舎)
単勝Q 270円  枠連1−8 440円
複勝@ 150円 C 280円 Q 140円
馬連@−Q 700円  馬単Q−@ 1,160円
ワイド@ーC 810円 @−Q 280円 C−Q 800円
3連複@−C−Q 2,520円
3連単Q−@−C 9,430円

のその予想
◎@アヴェンチュラ
○Qスノーフェアリー
▲Gレーヴディソール
△Mダンシングレイン
△Cアパパネ
この5頭の馬連、ワイドのBOXで。


 うーん、すごく見ごたえのあるレースでしたね(*^。^*)
びっくりしたのは、シンメイフジの超大逃げ!
後続を20馬身以上引き離し、あのままゴールしてしまうんじゃないか?と
ドキドキしてしまいました。
(それでも、しんがり人気だったのに、粘って7着だったんですね。)
てっきりレースを引っ張るかと思った、イギリス馬ダンシングレインは
出遅れてしまったのか不発、16着でした。
最後の直線、日本馬同士で競っていたところに、悠然と昨年の女王が
走りこんで、悠然とゴール。
大外枠なんて関係ありませんでしたね。
参りました!
 しかし、このスノーフェアリー、1歳時のセリ市では1800ユーロ(当時、約23万4000円)
の安値でも買い手がつかなかった馬だったそうです
そんな馬が、今や世界に名をはせる名牝に成長したんですね。
今回の勝利で獲得賞金も4億6000万円を超えたそうです。
 長期休養明けのレーヴディソールは11着・・・やはり規格外の馬でも
いきなりは難しかったのでしょうか?
まだまだこれからに期待ですね。

 私の結果はと言いますと、予想は完全ではありませんでしたが、
馬連、とワイド3通りをとることができました(^_^)/
あまりいばれませんが・・・アパパネがらみのワイドが思ったよりも
つきましたので、なんとかプラスということで。
次回も、当てたい!!

 来年のための、「のその教訓」。
・自分の直感には従う
・騎手で判断して簡単に切らない
・すごく有力な外国馬は、日本の馬場は合わないかも・・・なんて軽視しない
・長期休養明けのいきなりのGTは、どんなにすごい馬でも、やはり難しい!
・エリ女は2番人気が軸!(by マチベーさん

スノーフェアリー(牝4歳・英)
父Intikhab、母Woodland Dream(母の父Charnwood Forest)
通算成績19戦7勝。
重賞は10年の英オークス(GI)、愛オークス(GI)、エリザベス女王杯(GI)、
香港C(GI)に続く5勝目。
2011年凱旋門賞3着。
この勝利が外国馬初のJRA同一GI連覇達成となった。
鞍上のライアン・ムーア騎手とのコンビではこれで5戦5勝。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第36回エリザベス女王杯回顧!スノーフェアリー連覇で馬券はデータ通りの結果に…
第36回エリザベス女王杯は1番人気のQスノーフェアリーが豪快に差し切って同レース連覇達成。予想の方は馬連と三連複を的中することができました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/11/14 10:16
「単勝1点買いで平均回収率が300%になる方法!」平均2〜3回/1回的中、平均回収率は318%です。
あなたが競馬で儲からないのは、3連複・3連単ばかり狙ってるからだ!だから負けるんだ! ...続きを見る
「単勝1点買いで平均回収率が300%にな...
2011/11/14 15:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は僕も狙って行かずに当てに行ったので、馬連と三連複が的中しました。三連単も買えば当たってたんですが締め切り時間に間に合わなかった(苦笑)。
2番人気は過去10年間で9回も3着以内ですから、のその教訓に「エリ女は2番人気が軸!」と追加した方がいいかも。
マチベー
2011/11/14 10:10
 こんばんは!マチベーさん(*^_^*)
マチベーさんの予想、完璧でしたね!
さすがです!!

 マチベー様のおっしゃる通り、のその教訓に加えておきますね☆
のそ
2011/11/14 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「第36回 エリザベス女王杯」の結果だのそ  のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる