パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウルマッコリを試したのそ

<<   作成日時 : 2011/11/07 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 buzzLifeのプロジェクトで、サントリーの「ソウルマッコリ」を試しました。

画像
サントリー酒類株式会社
ソウルマッコリ

・容量:350ml缶 ×24本
・アルコール度数:6%
・原材料:米、米こうじ、小麦こうじ、糖類、酸味料、甘味料(アスパルテーム・L−フェニルアラニン化合物)、炭酸ガス含有
・輸入者及び引取先:ロッテ酒類ジャパン(株)
・発売元:サントリー酒類(株)
・原産国:大韓民国
・価格:217円(税抜)
※詳しくはコチラをご覧下さい。


チャン・グンソクのCMでおなじみの、ソウルマッコリ。
特にグンちゃんのファンではありませんが、この商品はすごく
気になっていました。
でも、韓国の人に言わせると、マッコリは大衆酒であって、ああいう
CMのような気取った雰囲気で飲むお酒ではないようですね。
私はマッコリを一度も飲んだことがないので、ちょっとドキドキ。
でも、この商品は日本人の嗜好に合うように仕上げられているそうです。

画像 早速、試してみました。
中身が沈殿するそうなので、開栓前は4〜5回、回転させると良いそうです。
微炭酸飲料なので、開けるときに噴き出ちゃうかな?とちょっとドキドキしましたが、大丈夫でした。

 グラスに注ぐと、ふわっと日本酒に似た香りがします。
乳白色のちょっとトロっとした感じの液体が注がれました。
飲んでみると・・・日本酒のにごり酒に似ていますね。
または、白酒かな?
ほんのりとした甘みがあって、美味しいです(*^。^*)

 最初は、夕食の後に、ソウルマッコリだけで飲んでみました。
グラスに大き目の氷を入れて、溶かしながら飲んでみました。
濃厚なのに、微炭酸で、スッキリとした飲み心地です。
おつまみがなくても、これだけでもOK!
M氏も気に入ったようです。


 次の日に、義母にヨーロッパ旅行土産にもらった、ベルギー製の
チーズ味のパイをつまみに飲んでみました。
・・・あれ?何か、合わない(-_-;)
こういうあいまいな味のスナックには似合わないのかな???
(次の日にビールと一緒にこのパイを食べた時は、すごく合いましたが。)
おつまみにも相性があるかも。


 その次の日は、おでんをつまみに飲んでみました。

画像


うん!これは合う!!
日本の文化と韓国の文化の融合ですね(*^。^*)
どちらも進みます。
おでんには田楽味噌をつけて食べましたが、お味噌とも合うのねー。


 ソウルマッコリ、思った以上に美味しかったです。
まだ飲んだことのない方は、ぜひどうぞ♪




【3ケースまで1個口発送!】 サントリー ソウルマッコリ 350ml(1ケース/24本入り)
世界のお酒ニューヨーク
【3ケースまで1個口発送可能!】マッコリは、やさしい甘みとすっきりした飲みやすい味わいが特長の、韓国


楽天市場 by 【3ケースまで1個口発送!】 サントリー ソウルマッコリ 350ml(1ケース/24本入り) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
ソウルマッコリを試したのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる