パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS イースちゃん、かわいいのそ☆

<<   作成日時 : 2011/11/28 00:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 うちの新車、ミライース。

画像


 今日は、M氏と一緒に、ダイハツへ1ヶ月点検に行ってきました。
私は3度ほどしか運転していませんが、最近M氏は毎日これで
通勤しています。
(私はやっぱり助手席に乗っているのがいいな。)
毎日、往復で100km近くを走っている、イースちゃん。
高速だとエコな走りはなかなかできないし、スピードも
軽だけに出にくいようですが、がんばっているそうです。
走っていてもかわいいけれど、停まっていてもかわいい☆
うちの駐車場に駐車している姿もかわいい(*^。^*)
イトヨの駐車場に駐車していてもかわいい(*^。^*)
「んもう、うちのイースちゃんが一番かわいいよねっ!」
と、まるで親バカか飼い主バカのような発言をする、のそ。
「そうだね、あとはナンバーが白かったら完璧なんだけどね。」
というM氏に、
「いや、のそは最近この黄色いナンバーさえもかわいいと思うのそよ。」
と応える、のそ。
かわいいと思うと、いろいろとドレスアップしたくなるのは、車も
子供もペットも一緒なのですね。
最近、車にこだわるM氏の気持ちがやっとわかってきました。

 この車、意外と男性に人気だそうで、M氏みたいにエアロやフォグランプを
つけて、ドレスアップする人が多いらしいです。
ヒマさえあればパソで他のミライースユーザーのブログをチェックしたり
掲示板をのぞいたり、カー雑誌を立ち読みしているM氏。
他のユーザーも同じような感じなのかな?
 M氏は、まだいろいろと周辺装備を充実させたいみたい。
次はコレを購入する予定のようです。



イレブン ブロスクラッツィオ タイプ2 シートカバーミライース LA300S/LA310SH23/09? 4人乗り G/Gf シートリフター有り
カーショップナガノ
[車名] ミライース [型式] LA300S/LA310S   [年式] H23/09? [定員数]


楽天市場 by イレブン ブロスクラッツィオ タイプ2 シートカバーミライース LA300S/LA310SH23/09? 4人乗り G/Gf シートリフター有り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 いままでのフォレスターのシートが黒っぽかったし、今のベージュカラー
のシートだと、確かにちょっと汚れが目立ちそうだし軽い感じがします。
純正のシートカバーと比べるとお買い得ですね。






 この車、収納がすごく少ないのがちょっと不便(-_-;)
シートアンダートレーをつけようと思いましたが、運転席、助手席の
両方をつけようとすると、意外と出費になります。
結局100円ショップでちょうどいい大きさのカゴをM氏が
探してきて、シート下に置いたら、まぁピッタリ☆
ま、見えないところは節約で(^_^;)
それでも、のど飴とか入れておきたいし、これは買っておこうと
思いました。

 
これらをつけたミライースちゃん、早く見てみたいな(*^。^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは浮ヘじめましてマ全く同じイースちゃんに乗ってますマ

1ヶ月点検のこと調べてたら行きつきました。

質問なんですが連絡は来ましたか?自分で行かないとダメですか?


突然すみませんォ失礼しました。
みさこ。
2012/02/16 17:33
 はじめまして!みさこ。さん(*^_^*)
コメント、どうもありがとうございます。
 わ、おそろいですね☆
確か、1ヶ月点検は、ハガキで案内が来たと思います。
混み合うことがあるから、お早めに予約をおとり下さい、と書かれていました。
予約しようとしたら、確かに混み合っていました。(売れているみたいですからねー)
特に週末希望でしたら、ハガキが来なくても担当の方に連絡を取って、お早めに予約を入れてしまう方がいいかもしれません。
 そうそう、やっとカバーが来たので、とりつけました。
また記事にしますので、よかったらご覧下さいね(*^_^*)
のそ
2012/02/17 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
イースちゃん、かわいいのそ☆ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる