パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第144回 天皇賞・秋」の結果だのそ

<<   作成日時 : 2011/11/02 17:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

 終わりました!天皇賞・秋
・・・って、終わってからずいぶん時間がたってしまいました(-_-;)
先週末から風邪をひき、それでも月末で仕事が忙しかったり、
なかなか風邪が治りきらず、久しぶりに風邪でお医者さんに
行ってきました。
寝る前と、目が覚めてからの咳が止まらないのが苦しくて・・・。
医者でもらう薬は、市販薬よりも効くし、保険もきいて安くなるしで
「この次はもっと早めに行っておこう!」
と思いましたよ。
皆さんも、季節の変わり目だし、くれぐれも気をつけてくださいネ(*^。^*)

・・・で、
現実を直視したくなくて、前置きが長かったですが、結果です。

レース結果 
1着Kトーセンジョーダン (牡5 N.ピンナ) 1.56.1 (池江厩舎)
2着Fダークシャドウ (牡4 F.ベリー) 1.56.2 1/2馬身(堀厩舎)
3着Gペルーサ (牡4 横山 典弘) 1.56.3 1/2馬身(藤沢厩舎)
4着Dブエナビスタ (牝5 岩田 康誠) 1.56.4 3/4馬身(松田厩舎)
5着Pトゥザグローリー (牡4 福永 祐一) 1.56.7 1 3/4馬身(池江厩舎)
単勝K 3,330円  枠連4−6 910円
複勝F 260円 G 350円 K 850円
馬連F-K 7,020円  馬単K-F 23,560円
ワイドF-G 1,090円 F-K 2,520円 G-K 3,950円
3連複F-G-K 22,790円
3連単K-F-G 214,010円


のその予想
◎Dブエナビスタ・・・4着
○Cエイシンフラッシュ・・・6着
▲Gペルーサ・・・3着
△Jローズキングダム・・・10着
△Qアーネストリー・・・14着
この5頭の馬連、ワイドのBOXで。

 がーん・・・負けちゃいました(-_-;) 
心配していたお天気は、曇りで良馬場。
超高速決着で、ニコラ・ピンナ騎乗の7番人気のトーセンジョーダンが
優勝しました。
良馬場の勝ちタイム1分56秒1は、2008年の天皇賞・秋で
ウオッカがマークした1分57秒2を1秒1も上回ると同時に、
01年にツジノワンダーが新潟競馬場でマークした1分56秒4を
0秒3更新する驚愕のレコードタイムでした。
(4着のブエナビスタで、レコードタイなんですよね。)
おめでとうございます!
期待のブエナビスタは、太目の体はレースまでに見事に整えてきましたが、
位置取りが悪かったような・・・前が壁になり、なかなか飛び出せませんでしたね。
応援していたんだけどなぁ。
 競走中止したメイショウベルーガが心配でしたが、レース中に
右前けいじん帯不全断裂を発症し、現役を引退、繁殖入りすることが
決まったそうです。
予後不良は回避されたようで、安心しました。

今回ののその教訓は・・・
・GT実績に惑わされない。
・外国人騎手には注意!

うーん、この位でしょうか?
しょぼ〜ん・・・


トーセンジョーダン(牡5歳) 
父ジャングルポケット 母エヴリウィスパー(母の父ノーザンテースト)  
栗東・池江厩舎所属 
馬主・島川隆哉氏 
生産者・北海道安平町ノーザンファーム 
戦績16戦9勝 
総獲得賞金4億5129万6000円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第144回天皇賞(秋)の勝ちタイム1分56秒1って早過ぎやしないか?
出走馬全てが重賞ウイナーでG1馬も7頭という豪華メンバーが集まった秋の天皇賞はG1連対経験のなかった2頭が1、2着という意外な決着となり、1番人気のDブエナビスタは国内で初めて馬券の対象から外れる4着に敗れました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/11/02 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか結果記事がアップしないので、心配しました。風をひいたと聞いていましたし・・・。
医者は早めに行ってくださいまし。もう、若くないんだしって、失礼な。ごめんなさい。

ブエナは位置どりが悪く残念な結果でしたが、往年の輝きは無かったような感じがしました。
私の応援馬のペルーサは、良く追い込みましたが、あそこまででした。一回走っていたらと言うのは、負け惜しみですね。
でも、ちゃっかり馬券はゲットしました。ラッキー。
フセイン八木
2011/11/03 05:11
 こんばんは!フセインさん(*^_^*)
そうそう、もう若くないんだし・・・ガフッ!
(笑)
心配いただき、ありがとうございます(*^。^*)
まだ咳がおさまりませんが、おかげさまで回復してきました。
 馬券、GETされたんですね!おめでとうございます!!
私はガックリきてしまいました・・・。
次回こそ当てたいです。
ペルーサ、がんばりましたね。
まだまだこれから楽しみです。
のそ
2011/11/04 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「第144回 天皇賞・秋」の結果だのそ  のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる