パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も「静岡サンバカーニバル」を観てきたのそ

<<   作成日時 : 2011/10/10 16:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、M氏と街中に映画を観に行ってきました。
ちょうど、土曜日のTV番組を見ていて、毎年恒例の「静岡サンバカーニバル」
の開催を知り、映画の前にそれも見物しようと、ちょっと早めに家を出ました。

 「静岡サンバカーニバル」といえば、毎年ゴールデンウィークに行われていて
私も毎年観ている様な・・・。
しかし、今年は震災の影響で延期・・・とは聞いていましたが、無事に
開催されてよかったです。
ちょうどパレードが行われていて、パルコの前あたりから、見物人でいっぱいでした。


画像



 年々華やかで、規模も大きくなっていくような、このお祭り。
毎年楽しみにしている人も、多いことでしょう。
おなかに響くようなサンバのリズムに、生歌の迫力、
そして、サンバパレードの一番の魅力と言ったら、
情熱的な、肌もあらわな女性ダンサーの皆様。


画像



 うーん、すごいなぁ!
日頃ダンスで鍛えているからこそ映える、この衣装!
あんなに高いヒールのブーツでよく踊るなぁ、とか
すごく豪華な羽飾りだけど、あんなにすごいのつけて
重くないのかなぁ?とか、いつも感心してしまいます。
こういうパレードがきっかけで「私も踊りたい!」と思う女性の
方々も結構いらっしゃるのではないでしょうか?
ダンサーの皆さんも年々増えているような気がしますが・・・
それに比例するように増えていくのが、カメラを構えた人の数。

 最前列を陣取り、撮影に必死な男性たち。
こんなに近いのに、なぜそんなに長い望遠レンズが必要なの?
ターゲットはサンバダンサーのみで、パレードを追いかけるように、走って移動。
人にぶつかっても、お構いなし(-_-;)
おおっぴらに女性を撮れるから、張り切ってるんだろうなぁ。
最前列の人のデジカメの画面が見えたので、どんな写真撮ってるんだ?と
覗いてみたら・・・胸部のアップだったり・・・(-_-;)
撮影に熱心なあまり、ダンサーに近づきすぎて関係者に注意される
オジサンまでいます。
あまりに露骨な人々は、ちょっとネー(-_-;)

 前が空いているのに、二列目の私の隣にぴったりくっついているM氏に
「ほら、もっと前に出て観たら?」
と言ったら、
「テレちゃうから、いいよー」
と、恥ずかしそうに答えた、M氏。
私は、M氏のそういう奥ゆかしいところが好きだな(*^。^*)

 しばらくパレードを堪能した後、ちょっと疲れたのでお茶して、
その後まだ時間があったので、戸田書店やパルコをうろうろ。
映画はPM6:00からだったので、久しぶりに街歩きを楽しみました。

(‘「サンクタム」を観てきたのそ‘に続きます。)


1日5分・自宅で楽しくダイエット サンバダンスでフェロモンボディになる(DVD付き)
リットーミュージック
大道寺 "Valeria" 美穂子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1日5分・自宅で楽しくダイエット サンバダンスでフェロモンボディになる(DVD付き) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
今年も「静岡サンバカーニバル」を観てきたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる