パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 新静岡セノバへ行ってきたのそ

<<   作成日時 : 2011/10/04 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 10

画像 今日は、仕事が終わってから、明日オープンの「新静岡セノバ」へ行ってきました。
「新静岡センター」として、長い間静岡市民に親しまれてきたビルが、2011年10月5日、装いも新たにオープンします。
センター時代と大きく変わったことと言えば、静鉄電車や静鉄バスに乗るのに、一度地下に降りなくてもよくなったことと、一番の違いは、9Fにシネコンが入ったことですね。
今まで七間町にあった静活系の映画館が、ここにすべて集約されました。
七間町にはまだ静岡東宝会館がありますが、人の流れが大きく変わってしまうだろうなぁと思いました。
私はシネコンよりも、大きな劇場で映画を観るのが好きだったのですが・・・仕方がないですね。
それでも、ここに車で来ると、映画を観れば駐車料が3時間無料、買い物で2000円以上で1時間、5000円以上で2時間無料になるので、映画を観て買い物をすれば最長5時間無料で駐車できるというのは大きいと思います。
そのあたりのサービスはいいですね。

 で、今日はプレオープン。

画像


先日、TV局のHPより応募した、プレオープンの招待状が当たったので
行ってみたのですが。どうやら新しいルルカカードを作れば
誰でも入れたみたい(^_^;)
すっごく混み混みでした。
とりあえず、1Fから入って、上へ上へと上がってみました。
(1Fのバスターミナルがどうなったのかも見たかったのですが、
時間がなくて次の機会に。)

 最初の感想は、「センターじゃないなあ!」。
中はおしゃれに変貌してしまい、以前行った「ららぽーと」のようです。
店の配置の工夫からか、すごくフロアが広く感じられ、隅々までまわると
かなり疲れます。
(実際、店舗の面積も広くなったのかな?)
エスカレーターの横などところどころに休めるようなソファがたくさん
置いてありました。
 3FにはGAPが丸井から移ってきたようだし、静岡初出店の東急ハンズも。
そして、フードコートまである!!
(私、フードコートってあんまり好きじゃないんだよなぁ。
学生たちが大きな声で騒いでいたり、食べたものが食べっぱなしでテーブルが
汚れていたり、お母さんたちが話に夢中になっていて、子供たちが
駆けずり回っているようなイメージがあります。
ま、行かなきゃいいだけですが。)
 4Fには、電機屋さんのノジマも・・・最近、大型店によく出店していますね。
 5Fはレストラン街と書店。
「MARUZEN&ジュンク堂書店」が入っていました。
すごく広くて、本棚の背が高く、図書館のようで、ちょっと圧迫感があるかな。
私の好きなコミック売り場は一番奥にありました。
(入り口からすごく遠い(-_-;))
コミックにビニールカバーがかけられていなくて驚きましたが、
カバーがついているのもあるし・・・最初だけのサービスでしょうか?
 レストランも初めて見るお店がいくつかあります。
ビュッフェの「ぶどうの丘」も行ってみたいな(*^。^*)
あ、どこかでかいだ匂いだ!と思ったら、私の好きな「炭火焼レストラン
さわやか」もありました。
(まぁ、さわやかは近所にあるので、わざわざここに来るまでもないかな。)
6〜8Fは駐車場のようで、9Fがシネコン。
今日はそこまでは行きませんでしたが、短時間で歩き回って、もうクタクタ。
最後に地下1Fへ行って、何かおいしいものはないかと物色。
でも、人が多すぎて本当につかれてしまったので、太子堂でお菓子だけ
買って帰りました。
(「太子堂」など、センターにもともと入っていたお店おをみつけると、
ちょっとホッとします。)

 静岡駅周辺では、パルシェもつい先日リニューアルオープンし、松坂屋も
セノバに対抗して、営業時間が30分延びて夜8時までになりました。
(あまり終業時間が遅くなっても、お寿司やお弁当が安くなる時間まで
遅くなるから、ちょっと不便かなぁ。)
競争が激しくなりましたが、これで静岡の街が活気づけばいいのですが。

 まだ、体調が本調子でないのか、どうも長い時間人ごみにいるとダメです。
そのうち、ちょっと落ち着いてきたら、M氏と自転車こいで行ってみようかな(*^。^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
街が期待の新シンボル/セノバオープン
大型商業施設の新静岡セノバが10月5日、開業した。雨が降る中、開館前から300人が並び、予定より40分早い午前9時20分に開館となった。先頭の男性は午前2時半から並んだという。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2011/10/06 18:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
は、早いですね。もう行ったんですか。
と、思いましたが、そういえば、昨日、
うちの奥さんも行ったと言ってました。

まぁ、流れが変わるでしょうね。全然。
そこで色々と工夫してくんでしょうし、
それはそれで、色々と楽しみですけど。
です
2011/10/05 18:38
セノバって言うんだ。私たちが良く待ち合わせに使ったセのマはないの?
Boo
2011/10/05 20:19
 こんばんは!ですさん(*^_^*)
ですさんの奥さんも早いですね!
今日も開店前から行列ができたそうですよ。
 映画館が東宝しかなくなってしまった七間町がどうなるのかがちょっと気になるところですが、しばらく勢いのなかった鷹匠のあたりがまた盛り上がるのではないでしょうか?
私の行動範囲は、相変わらず、イトヨ、アピタあたりのような気がしますが(^_^;)
のそ
2011/10/05 22:40
 こんばんは!Booちゃん(*^_^*)
ははは、「セノバ」と「セのマ」は似てるよねー。(ほんの一部で話題。)
どうせなら「セノマ」になったら楽しかったのに。
 ここで「セのマ」がわからない方へ。
昔、新静岡センターの地下にはマックがあったのですが、「センターのマクドナルドで待ち合わせね!」が「セのマで待ち合わせね!」に変化した・・・というわけです(笑)
セノバの地下はほぼ食品街になりました。
3Fのフードコートにモスが入ったけど・・・「セのモ」じゃピンとこないかも?!
のそ
2011/10/05 22:45
静岡もずいぶん変わったのね〜
セのマもすぐにピンときたわ!懐かしい・・・
ぶん
2011/10/06 07:35
 こんにちは!ぶんさん(*^_^*)
昔は考えられなかったけれど、静岡には今はパルコ(元・西武)や109(大昔・APITA)があるんだよ〜。
ちなみに、「パのロ」は「パルシェのロッテリア」(笑)
こちらも今はありません。
のそ
2011/10/06 16:40
静岡に移り住んで何年か経ちますが、新静岡センターはあまり興味もなく行ったことがありませんでした。
セノバも行くことないかなぁと思ってましたが、葡萄の丘が入ったんですね!
これは行かねば!
しばらくは混雑するでしょうから落ち着いた頃を見計らって行きたいと思います
ちなみにご存知かもしれませんが2年後ぐらいには東静岡にららぽーとができるようですよ
R35
2011/10/07 11:36
 こんにちは!R35さん(*^_^*)
新静岡センターといえば、小・中・大学生の頃と、通学で利用していました。
高校生の頃だけ自転車通学でしたが、それでも休日の街中での待ち合わせは「セのマ」でした(笑)
元々静岡に住んでいる者にとっては、センターって懐かしい場所なんですよ(*^。^*)

「ぶどうの丘」はニクが少ないという噂を聞きましたが・・・一度行ってみたいです。
 東静岡のは「ららぽーと」なんですね!
駅南の住民なので、なかなか国道より向こうの、それも東静岡だとあまり馴染みがないですが、できたら行ってみたいなぁ。
のそ
2011/10/08 18:33
はじめまして(^ω^)♪
東静岡にららぽーとが出来ちゃうんですか!?

初耳です〜

どこ情報でしょうか(^-^)?
acco
2011/10/09 03:11
 はじめまして、accoさん(*^_^*)
コメントありがとうございます。
「三菱地所が、東静岡駅そばに大型商業施設を建てる」というニュースは聞きましたが、私も「ららぽーと」だとは知りませんでした。
以前磐田のららぽーとに行ったことがありましたが、そのときの感想は「でっかいAPITA」だったんですよね。
今回のセノバも同じような感じだったから、また同じような商業施設ができるということでしょうか?
アウトレットとかできたら、また違っておもしろいと思いますが(*^。^*)
のそ
2011/10/09 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
新静岡セノバへ行ってきたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる