パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 人類滅亡の前に、甘栗?!だのそ

<<   作成日時 : 2011/10/28 17:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は、2011年10月28日。
最近、2011年10月28日、古代マヤ文明の暦(マヤン・カレンダー)「長期暦」の
サイクルが終わりを迎え、人類が滅亡するという説が話題になっています。

 どうせ、そんなことは起こらないだろう・・・と思っていても、完全には
否定しきれないのが、小心者の、のそ。
その人類滅亡の前日である昨夜は、M氏が会社帰りにお土産を買ってきて
くれました。

画像


 静岡駅で売られている、「谷岡の栗」です(*^。^*)
 日曜日にAPITAで安くなった甘栗を購入したのですが、ちょっと時間が
たったためかイマイチ、フライパンで軽く炒りなおしたら、おいしくなりました。
「駅で売っている栗もおいしいんだよ!」
とのそが言ったら、最近電車通勤になったM氏も気になっていたようで、
昨日早速買ってきてくれたのです。

 いつも買いたいなぁ・・・と思っていて、なかなか買えない駅の甘栗。
大きい袋(500g入りかな?)が1,000円もするんだものねー。
おまけの小袋もつけてくれるというから、大きいのを買ってきた!というM氏。
のそと一緒で、おまけに弱いね(^_^;)
自分じゃ普段買えない物を、買ってきてもらうのって、すごく嬉しい(*^。^*)
ありがとー!M氏(*^。^*)
 そして、のそは、甘栗剥くのが大好きなんです。
自分で食べるのももちろん好きですが、誰かのために剥いてあげるのが
いいのです♪
指先が真っ黒になるまで剥き続けるのが好きなのです!
のそは剥く人、M氏は食べる人・・・ヒナ鳥のように、M氏は栗が剥かれるのを
待っています。
待っててね、剥くのは好きだけど、ぶきっちょなのよ(^_^;)
 剥いてみると・・・まだホンワリと温かくて、皮もパリッとしています。
渋皮もきれいにとれて、黄色っぽくて美味しそうな甘栗ちゃんが
顔を覗かせました。
早速、口に放り込んだM氏は、
「あ、美味しい!
この前食べるのとは違って、新鮮なのがわかるよ!
うーん、なんだか、栗と言うよりもマローン、って感じ。」
のそも食べてみて
「うん、マローンって感じだねっ!」
と、満足。

人類滅亡の前日に食べる甘栗かぁ・・・うん、それもいいかも!・・・なーんて
思ってしまった、のそなのでした。


 今日はまだ数時間ありますが・・・滅亡しそうもないですねぇ(^_^;)
世紀末に話題になった、1999年に人類が滅亡するという「ノストラダムスの
大予言」のことを思い出しますが、あの時は世界中でかなりの大騒ぎでした。
 今回噂の「マヤ暦」は、2012年の冬至あたりで終わりになっているそうです。
これは、だた終わっているだけなのか?それとも人類が終わっているのか?
それとも、そこから新たな何かが始まるのか???


 なんかこう、大震災があったり、タイでの洪水、トルコでの大地震
などの天変地異や、戦後最高値を更新した円、ギリシャ危機、経済の危機やら、
デモの拡大による政情不安など、世界が終末に向けて突っ走っているような
ニュースが、ここのところ多すぎですからねー。
「ああ、あの年はいろいろあったよねー」
なんて懐かしくふり返る時が、いつかは来るのでしょうか?


 こういう時こそ、明るく生きなければ!とも思いますが、最近では
「もう、いつ死んでしまってもそれはそれでしょうがないなあ・・・」
と考えてしまいます。
あ、「死にたい」わけではないですからね(^_^;)
ちょっと疲れて、ちょっといいことがあったりすると、そう思うだけかも・・・。


マヤ暦が終わるのは、2011年10月28日だった!
ヴォイス
カール・コールマン博士

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マヤ暦が終わるのは、2011年10月28日だった! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ!そんな事がある予定だったんだ?!
いや〜〜〜ん 普通のごはん食べちゃった〜〜
もっと豪華にするんだった〜
まるおお
2011/10/28 20:42
何日か前にTVで見ました。今ごろ地球が滅亡してるはずの時間ですよね。今回も滅亡し損なったようで(笑)。
なんか、1999年以降、2,3年に1回は新たな地球滅亡説が生まれては外れるの繰り返し。来年は2012年でまた滅亡することになってるのかな。その次の滅亡は何年になることやら…。
マチベー
2011/10/29 00:05
 こんばんは!まるおおさん(*^_^*)
滅亡・・・しませんでしたね(^_^;)
次の滅亡予定は2012年のようです。
これは、いつ最後がきてもいいように、毎日ご馳走にするしかないかも?!
のそ
2011/10/29 23:54
 こんばんは!マチベーさん(*^_^*)
そうなんですよねー、来年の冬至あたりじゃないかといううわさもあるようです(^_^;)
それにしても、今年は天災の当たり年だったような・・・。
この一年を振り返る番組を年末にいつもやりますが、今年は話題は多すぎですよね。
その時間の半分は、東日本大震災にさかれるとは思いますが。
のそ
2011/10/30 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
人類滅亡の前に、甘栗?!だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる