パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェブリブログがちょっと便利になったのそ♪

<<   作成日時 : 2011/10/22 17:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、初めて気がついたのですが・・・
ウェブリブログの編集機能が、ちょっと便利になっていました。

 今までは、昔の記事を編集しなおそうとすると、その記事を探し出す
までが大変でしたが、「テーマ」による絞込み機能がつきました。
これにより、目的の記事にたどりつく手間が大幅に短縮されますね(*^。^*)
あと、常々「あったらいいなぁ・・・」と思っていた、「参照数」によるソート機能
がつきました。


 たまに、レポートを見ていると、どんな感じでみなさんが私のブログに
たどり着くのかがわかります。
「のそつぼ」の一日のPVは、現在は平均して1日1200。
(これってケータイからのカウントは入っていないみたい。)
そのほとんどが、キーワード検索によるものなんですよね。
旬なワードが入っていると、それだけで人の目に触れる回数は
増えます。
新しい記事だけでなく、自分では昔書いたつもりの記事でも
よく見られている事はあるようで・・・
早速、記事を「参照数の多い順」で並べ替えてみました。
それがなかなかおもしろかったので、ここに公開しておきます(*^_^*)

のそつぼ 参照数TOP5(2011.10.22 現在)

第1位

宇多田ヒカル、離婚しちゃったのそね  
参照数:9569
(2007/03/05)


第2位

小指湿布を試したのそ          
参照数:9086 
(2007/06/06)


第3位

「せいだのたまじ」を作ったのそ     
参照数:4577
(2006/05/21)


第4位

またまた、柚子ジャムを作ったのそ    
参照数:4276
(2005/12/01 )


第5位

「愛の流刑地」の試写会へ行ったのそ  
参照数:3474
(2007/01/12)


 こうして見てみると・・・1位の「宇多田ヒカル離婚」の記事はちょっと意外だったかな。
「小指湿布」と「せいだのたまじ」は、健康雑誌や健康番組でとりあげられたりすると
検索する方が多くなります。
その他、健康やダイエットに関する記事は、その話題が何かで取り上げられるたびに
徐々にカウントを増やしています。
 「ジャム」の記事も、ジャムつくりのシーズンになると、よく検索されていますね。
 映画の試写会は全体的に多いですが、この「愛の流刑地」は、どなたかが
ウィキペディアに私のブログへのリンクを貼ったからのようです。
ジャニーズ関係が主演の試写会は、やはり閲覧が多いですね。
 あと、ここでは挙げませんでしたが、パソコントラブル関係の私の覚え用記事も
多く見られています。
やはり、同じように悩んでいる人がいたんだなあ、となんだか嬉しくなります。
私が悩んだ経験がお役に立っていたら嬉しなぁ(*^。^*)


 だんだんと便利になっていく、ウェブリブログ。
あとは、私の希望としては、他のブログでよく見られるように、
トップページ、記事別ページなどのブログ全体の
カウント数を表示してくれるようになるといいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
ウェブリブログがちょっと便利になったのそ♪ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる