パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS AKB48じゃんけん大会の優勝者は?だのそ

<<   作成日時 : 2011/09/21 08:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日も朝から韓流推しのフジテレビの「めざましテレビ」を見ていたら、
昨日開催されたAKB「第2回じゃんけん大会」の話題が
ループで何度も流れていました。
AKB48の通算24作目のシングル(12月7日に発売予定)を歌う
選抜メンバーを決める大会、ということで、ファンならずとも「誰が優勝
したんだろう?」と気になっていたところです。
日本武道館で行われた今回のイベントは、全国約100の映画館の他、
海外では香港、台湾、韓国に加え、初めてタイ、シンガポールでも
生中継されたそうです。


 今回の優勝者は篠田麻里子さん(25)。

画像


・・・で、気になったのが、「めざまし」でこのニュースが紹介
されるたびに「‘最年長の‘篠田麻里子さん」と、
名前を呼ばれるたびに「最年長」を連発されていた、麻里子様。
皆藤愛子が能天気に「最年長の〜」と言うたびに、なんか
かわいそうだな〜、と思ってしまった、のそなのでした。
3回も4回も、連発することないじゃん(^_^;)


「じゃんけん」で決まった選抜メンバー16人は以下の通りです。

肥川彩愛(16) NMB48研究生
秋元才加(23) AKB48チームK
小林茉里奈(15) AKB48研究生
梅田彩佳(22) AKB48チームK
藤江れいな(17) AKB48チームK
河西智美(19) AKB48チームB
佐藤すみれ(17) AKB48チームB
桑原みずき(19) SKE48チームS
大家志津香(19) AKB48チームA
小嶋陽菜(23) AKB48チームA
山口夕輝(17) NMB48チームN
篠田麻里子(25) AKB48チームA
峯岸みなみ(18) AKB48チームK
山内鈴蘭(16) AKB48チーム4
北原里英(20) AKB48チームB
前田亜美(16) AKB48チームA


 尚、小嶋陽菜さんは、タイトル曲を歌う選抜メンバーからもれた
ことはなく、今回同様に選抜にもれたことがない前田敦子さんが
初戦で敗退していることから唯一のCD選抜皆勤メンバーとなった
そうです。
うーん、運も実力のうちなんですね!


篠田麻里子 MARIKO MAGAZINE
集英社
篠田麻里子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 篠田麻里子 MARIKO MAGAZINE の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最年長だけど、まだ25歳なんだよね。若いねぇ。

ところで、ずらーっと並んだ名前の中で、篠田さんいれて3人しか私はわからない。
売れるだか?
ゆみ
2011/09/21 12:46
 こんにちは!ゆみさん(*^_^*)
私は4人、顔と名前が一致しました(^_^;)
まぁ、それぞれにコアなファンがついていることだし、それなりに売れるんでしょうね。
CDが売れないこの時代ですが、AKBには影響ないんだろうなぁ。
のそ
2011/09/21 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
AKB48じゃんけん大会の優勝者は?だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる