パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅南銀座夜店市へ行ったのそ

<<   作成日時 : 2011/08/03 18:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここのところM氏の帰りが遅いので、昨日は、会社が終わってから
母と静岡駅近くの駅南銀座商店街の夜店市に行ってきました。

 最近は飲み屋さんも増え、どちらかというと夜のほうが活気が
あるんじゃ?という駅南銀座商店街。
この夜店市は、一年で一番この商店街が賑わうお祭りなのです。
月曜・火曜日と二日間にわたり、PN5:30から9:30まで、車を通行止め
にして歩行者天国。
あの通り沿いの駐車場に車を停めている人や、マンションの住人
などは車の出入り困るんじゃないか?と思いましたが、
お祭りは大盛況!

 さらに、今年は、この駅南銀座を舞台にした、テレビ静岡のオリジナル
番組「からくり侍 セッシャー1」も放送され始め、一躍脚光(?)を浴びる
こととなった、駅南銀座商店街。

画像 セッシャー1も、もちろん夜店市に参加!
写真撮影に応じたり、大忙しです。
ここのところは夜も涼しく、セッシャー1も熱中症の心配をせずにすみそうで
安心しました。
(「からくり侍 セッシャー1」についての詳細は、
コチラをご覧下さい。)
前回の放送では、AKB48の藤江れいなさんがアイドル役で登場!
静岡のローカルCMでよく見る人たちが出演していたり、実際に駅南銀座のお店の人が本人役で出演していたりで、なかなかおもしろいのです。
日曜日の朝6時半からなので、録画して、「ワンピース」を観終えた後に観ることにしています(*^_^*)


画像 ちょっと離れた所では、地球を侵略に来たはずのスプラッシュ星人がいました。
スプラッシュ星人は、セッシャー1の唯一の敵である宇宙人です。
お祭りだからか、地球侵略はひとまずおいといて、気軽に写真撮影に応じていました。
私も、スプラッシュ星人に操られて、頭の上の赤いヤツをつけられたい!
次回のセッシャー1は、この夜店市のお話のようですよー(*^。^*)

 ・・・と、話がそれてしまいましたが、焼きそばやスイカ、焼きとうもろこしやフライドポテトなど、いろいろなものが売られていました。
私はM氏との夕食用に焼きそばと枝豆とフライドポテトを買い、さらに和菓子屋さんの前であんみつも2個GET!


 夜10時過ぎに疲れて帰ってきたM氏に、早速報告。
「今日ねー、駅南銀座の夜店市に行ったんだよー!
それでねー、セッシャー1がいてねー・・・」
と、買ってきたものたちと、軽くサラダを作って、のその土産話を肴に、
ビールを飲みながらお祭り気分を味わいました(*^。^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
駅南銀座夜店市へ行ったのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる